忍者ブログ

穏やかな午後。の赤石日記

白鯖にてネクロをまったり育てていましたが、完全引退しました。今までありがとうございました!

[PR]


そういえば・・・・赤石どうするの?(; ・`д・´)

もらったままで満足してました・・・orz

最近はたと気がついたことですが、
メインクエ4を終わって、赤石をもらって
しばらくはその余韻に浸っていよう・・・と思っていたのに、
気がついたら赤石があることに浸りすぎて、
天上界秘密に行くことをすっかり忘れて
おりました(;・∀・)


Gv参加にはとっても嬉しい抵抗などが上がるし、
いろいろいいこともあるし、
みんな足繁く天上界に通っているのに、
赤石が手元にあるだけで満足してました・・・・(;´∀`)

確かに手元にあれば嬉しいけど。。。。

いけないいけない。゚(゚´Д`゚)゚。


天上界には一度も行ったことがないので、
最初くらいはどなたかに道案内をお願いして
行ってみようかなぁ~なんて思ってます(´∀`*)ウフフ

Gメンに頼んでみようかな・・・・。

誰かщ(゚д゚щ)カモーン



天上界秘密は上の二人でデート♪気分で行きたいなぁって
思っているのですが、
ちょうど相方姉が待っていてくれたフォーリン秘密Lvに
長男WIZがようやくなりましたヾ(*´∀`*)ノ

ついに360達成ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

だからフォーリンデート♪も近いうち可能に☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



相方姉 「もう遅いぞ!待ちくたびれてきっとポタ腐っちゃってるよっヽ(`Д´)ノプンプン」

長男WIZ 「悪い。。。少し途中でもたついた・・・。」

相方姉 「ちゃんとポタだししておいてよ!」

長男WIZ 「・・・・しかし、私にフォーリンでポタが出せるだろうか?」

相方姉 「珍しく弱気じゃん。ダイジョブだよ!昔に比べればだいぶ強くなってたくましくなってるもん♪」

長男WIZ 「・・・・近いうち出しに行ってみることにするか。」


(´∀`*)ウフフ

どうぞご期待ください(*´∀`*)



そして、長男はついに念願のこちらを(σ・∀・)σゲッツ!!↓

高かった・・・・(;・∀・)

最近なかなか見つからなかったので、
ようやく売って下さる方に出会えたときは感激しました。・゚・(ノД`)・゚・。

なんとかお金をかき集め、
無事手に入れることが出来ました~ヽ(*´∀`)ノ


普段攻速36%の杖を使っているのでフレームは上がらなかったですが、
やっぱり知識+100はかな~り( ・∀・)イイ!!です♪

水鉄砲のダメージも上がったし☆


これをもってフォーリンポタ出しに挑みたいと思います・・・・ドキドキ(;・∀・)





ところで、相変わらずドラクエ9にはまっている我が家です(;´∀`)

ストーリーを進めることではなく、
メインのストーリー以外で楽しめることが結構そろっている
今回のドラクエなので、暇さえあればそんなことをやってます(;・∀・)


「またドラクエの話~?(#゚Д゚)ゴルァ!!」
とお叱りを受けそうなので、
ドラクエの話でもかまわないよっ!という方のみ
続きをクリックしてお読みくださいませ(*´Д`)



RSをちょこっとお休みして、
ドラクエ9にはまっているみなさん、こんにちは(*´∀`*)

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

進捗はいかがですか?



今まで知らずにやっていたのですが、
今回のドラクエ9の最大の特徴が

『すれちがい通信』

だったのですね。。。


一昨日知りました(;´∀`)


『すれちがい通信』とは、リッカの宿屋で「お客を呼び込みに行く」
に設定したままDSを持ち歩いていると、
同じように通信設定にしたDSを持ち歩いている方とすれ違うたびに
お互いの宿屋にお互いを招くことが出来、
宿屋がどんどんグレードアップしていくという機能だそうで♪


昨日仕事で出かけた時の電車の中でためしにやってみたら、
一日だけで30人とすれ違うことが出来ましたヽ(*´∀`)ノ

たった一日でこんなに!!!

な~んだ。みんなそ知らぬ顔してしっかりドラクエ9やってるんじゃない~(´∀`*)
ということがわかって嬉しかったです。。


あまり人が乗ってないバスの中で一人とすれ違えたときは、
「誰だ?」
なんてきょろきょろしちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ


今日もあとでちょこっと出かけるので
また試してみようかなって思ってます♪



そういえばアキバをうろついていると一日で100人行くくらい
入れ食いだっていう話ですが・・・・(;´∀`)スゴイ

一回の上限が3人までで、その都度リセットしなければならないので、
アキバですれ違いしてる人たちはみんなDSもって歩いてるみたいです(;・∀・)

さすが・・・・(; ・`д・´)



ドラクエ9やってて、外出時にDS持ってない方、
すれ違い通信をぜひONにして電車乗ってみてくださいな~。

なんか楽しいですよヾ(*´∀`*)ノ



もし、『さいたまに住んでるティアナ』という
赤髪のパラディンとすれ違えたら、
それは私ですので、どうぞ( `・∀・´)ノヨロシクです~!

これが主人公~♪


▼参考にしている攻略サイトはこちら↓

>>ドラクエ9 極限攻略データベース

>>ドラゴンクエスト9攻略Wiki

拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

ドラクエやりたくなるね~w

そんな機能まであるなんてドラクエも成長したねーw
それになんか雑誌で読んだけどリア友とかと一緒にプレイできるとか・・ッ?!
それに妙に惹かれちゃった自分ですw
自分ひとりだとつまんないって思っちゃうけど一緒にできるとつまんないような事でも楽しくなりますよねw
だからオンラインって人気なんだと思ったりする。

んでも今更戻ってもLv差激しくて落ちこぼれそうww
最近Gvとかやりたいな、なんて思ったりしてますw
  • from クマ :
  • 2009/07/30 (23:48) :
  • Edit :
  • Res

>クマさん

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
今回のドラクエは奥が深くて面白いよ~♪

そうそう、マルチプレイって言って、
それぞれの主人公を持ち寄って4人前同時にプレイできるんだよ~!
昨日、ファミレスでやってる4人組がいて楽しそうだった(*´∀`)
うちは2人なのでうまく出来なくてつまんないんだけどね;;

確かにRSみたいに、メインのストーリー(クエスト)だけじゃなく、
まったりとプレイできるのが今回のドラクエ9のいいところだなあって
思ったので、RSが楽しい理由も改めて納得・・・(*´ω`*)

GvはもうLvは果てしなくたか~くなっちゃってるけど、
うちの長男も大して上がってないから、苦戦しつつ楽しんでるよ(*´∀`)
戻りたいときはいつでもウエルカムだよんщ(゚д゚щ)カモーン
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2009/08/02 (23:10)

無題

む、いなずまの槍・・・自身のパラといい勝負デスネ  (ちなみにレベ60↑の廃人ですが何か?) 
  • from 黄鯖のwiz :
  • 2009/07/31 (17:15) :
  • Edit :
  • Res

>黄鯖のwizさん

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
稲妻の槍、いいですよね~♪

Lv60以上だなんてすご~いヽ(*´∀`)ノ
私もがむばらなくてはっ!!!(;・∀・)
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2009/08/02 (23:12)

T品!

魔力増幅棒、露店看板でよく見かけますが素敵ですね!
ゲットおめでとうございます(´∀`*)
WIZはUやDXU品にはあまり良品がないようですが、T品は良いのが多いようで
嬉しいですよね♪

長男WIZ様とランサさんのフォーリンデートの成功をお祈りしています(*´ェ`*)
デートをお邪魔するわけにはいきませんが、天上界へのお相手がもし
いらっしゃらなければ今度一緒にいかがですかw

あとDSのことですが、すれちがい通信はドラクエにもあるんですね!
関係ないお話で恐縮ですが、私の持っている「ニンテンドッグス」という
犬を飼うゲームでも同じシステムがありました。
街中で他の飼い主さんとすれ違うと、犬が遊びに来てくれるという‥‥。
知らない人と通信できるのってワクワクしますよね(*´д`*)
  • from めかぶ :
  • 2009/07/31 (19:19) :
  • Edit :
  • Res

>めかぶさん

ありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ
ついについにゲットすることができました~!!
欲しくないときはよく見るのに、いざ欲しくなって探すと見つかりにくいという・・・
ようやくゲットできました(;´∀`)

天上界秘密!ぜひぜひご一緒したいです~♪
相方さんに話しておきますねっε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

DSのほかのゲームでもすれ違い通信あるんですね~!!
他の方のわんちゃんが遊びに来てくれるなんて、
いいですね~(*´∀`)

みんなそ知らぬ顔してやってるんじゃないっ!なんて
嬉しくなっちゃいますよね(´∀`*)ウフフ
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2009/08/02 (23:16)

プロフィール

HN:
穏やかな午後。
性別:
女性
職業:
在宅でWeb関係のお仕事。
趣味:
温泉めぐり、サッカー観戦、Live

自己紹介:
RS白鯖にてネクロを中心に育てながらまったり過ごしておりましたが、このたび正式に引退いたしました。
今までありがとうございました!!

▼サイトトップの画像はこちらからお借りしています。
ミントBlue

最新コメント

いつも暖かいコメントありがとうございます★とても励みになっております。
[08/29 マハ]
[08/20 mille]
[12/30 ノアお兄ちゃん]
[12/20 NONAME]
[12/20 クマ]

Blogバナーはこちら

当Blogはリンクフリーです。バナーはこちらからどうぞ☆

(160*32。直リンクご遠慮下さい)

>>もうちょっと大きい200*40はこちらからどうぞb

穏やかへのメール

※現在相互リンクはお受けしておりません。ご了承ください。

携帯用QRコード

このBlogは携帯からもお読みいただけます!

ブログ内検索

穏やかの息抜き。

アル・シェリさんのBlogにあったオセロにはまってしまって、結局自分のBlogにも設置してしまいました;;
2まで白黒全制覇目指しますっ!!

RedStone


©2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Copyright ©  -- 穏やかな午後。の赤石日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ


PR