忍者ブログ

穏やかな午後。の赤石日記

白鯖にてネクロをまったり育てていましたが、完全引退しました。今までありがとうございました!

カテゴリー「長男WIZ日記。」の記事一覧

[PR]


週末用3日ポタ買ってみたけれども。

W杯まみれの生活を送っております(;´Д`)

ちょっと前に久々にINした時久しぶりに会えたきゅーちゃんとの会話。
W杯が始まる間際くらいで、
会話のほとんどがサッカーの話でした。

そう、ご存知の方はご存知だと思いますが、
すっかりサッカーまみれな生活を送っております;;;

さすがに3時半の試合はほとんど録画にしているのですが、
23時~の試合も見終わると1時半くらいで、
興奮してると2時過ぎまで寝れないという状態・・・。

なんだか毎日時差ぼけのようにぼーっとしております( ゚ ρ ゚ )ボー

いよいよ今週中にはベスト16も出揃い、
決勝トーナメントも始まるヽ(*´∀`)ノ ということで、
ますます寝不足の日々は続きそうです・・・・・(´;ω;`)

まぁ、楽しいからいいんですけどね(∀`*ゞ)エヘヘ



久々に購入★

1ヶ月ポタが切れてしまったので、
あまってるGEMで、400円のミニポタを買ってみました。

しか~し、これってカーペットがテレポーターの元でしか召還されない上に、
ファーストテレポーターが半額とはいえお金取られるっつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 (´・ω・`)ショボーン

まぁ、あとで冷静になったら、10万品がんばって持ち帰っていれば
ペイできる金額ではあったのですが、
なんとなく無料の世界になれちゃってたせいか、

ふざけんな~!!
だったら自分で走るよっヽ(`Д´)ノプンプン


とかって自分で走りましたw


久々に長男でのんびり狩りをして見ました@スウェブB2。
まったり♪

ドロップ率は65%というけれど、
もともとあんまりいいほうではないので、
まったり狩りをする間に程よくカバンが埋まるかな、くらいに
10万品を持ち帰ることが出来る程度で気にならなかったです(*´ω`*)

一番気になるのは走らなきゃいけないことなんだけど;;;

たまにしかINしないからこそ、場所の記憶って大事なんだなぁと改めて思ったり。


結局初日しかIN出来ず、このポタは今日の未明で期限切れでしたね(´・ω・`)ショボーン
またINできる時には買ってみようかなと思います。

拍手[0回]

長男WIZ、T品(σ・∀・)σゲッツ!!で本気モード★



寒い日曜日の夕方、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

どうぞどうぞこの動画で癒されてくださいませ(*´∀`*)

相方さんが発見して見せてもらい、
悶絶しました★

あうぅうぅぅぅぅ(壊。



一張羅でした(;´∀`)

うちの長男WIZは、もう長いことこのT品杖を使っているのですが、
いろいろ調べてみたら、他のアイテムとセットの効果で
知識が上がるということを今更知りました(;´∀`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
No.4 魔法増幅装置 (装備Lv330)
ドロップボス 地獄の使徒(スウェブタワー 15F)

魔力増幅棒(山登り杖DX)          攻撃速度 +40% 知識 +100
増幅保護ローブ(ロングコートLX)       最大CP +25% 知識 +30
魔法増幅ナット(スタンプリングLX)      最大CP +8%  カリスマ +4 知識 +4
魔法増幅チェーン(勲章XLS)         攻撃速度 +10%
増幅保護手袋(皮のグローブDX)      攻撃速度 +35%

2個装備 魔法抵抗 +10%
3個装備 魔法抵抗 +15% 知識 +200
4個装備 魔法抵抗 +20% 知識 +250 スキルレベル +3
5個装備 魔法抵抗 +25% 知識 +250 スキルレベル +4 攻撃速度 +30%
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5個装備はさすがに装備バランス的に難しいので、
指輪と手袋をゲットして3個装備にしよう~!!
(いまさら)なんとなく思い立ちました(*´∀`*)

さんざん探しましてようやく(σ・∀・)σゲッツ!!
手袋(σ・∀・)σゲッツ!!

指輪のカリスマを達成するのが大変でした;;;

手袋のほうは問題なかったのですが、
指輪のカリスマ要求が高すぎて高すぎて・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

必死によさそうなスタリンLXを探したりしながら、
なんとかカリスマ400まで到達しました・・・・;;;


そしてなんとかかんとか装備完了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

知識も↓
長男WIZのソロ狩り装備ステ。カリスマがきつかった;;

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


早速試してみました(*´∀`)

↓セット装備前。
魔法抵抗がちょっと高い敵ですが。

↓3個セット装備後。
おぉ~(*´∀`*)

ダメージだいぶ上がりました♪

↓魔法抵抗が低い敵だと、なんと1発6000以上のダメもヾ(*´∀`*)ノ
おぉぉお(*´Д`)

さらに、手袋のおかげでフレームも1上がったみたいです(*´ω`*)
(フレーム計算とかよくわからないのですが、体感としてb)

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


錬金術+このT品セット装備のおかげで、
だいぶ狩りがしやすくなった長男WIZ。

このままがんばって、当面の目標であるLv400を
目指したいと思います~ヽ(*´∀`)ノ



ところで、来週の水曜日~土曜日まで、
博多&由布院(大分)に旅行に行くことになりました~♪

予約をちょっとドジって、東京からの往復が新幹線になっちゃいましたが;;


年末年始あんまりゆったり出来なかったので、
のんびり気分転換に行って来たいと思います~(*´ω`*)

旅行中は出来る限りTwitterでリアルタイムにつぶやいてみたいなと
思ってますので、よろしければ覗きに来てみて下さい♪
http://twitter.com/odayakagogo


旅行計画には、お世話になっている『赤石放浪記』の兎夢猫さんに
いろいろアドバイスいただいております♪
お忙しい中、わがままに付き合っていただきまして
本当にありがとうございました(*´∀`*)
とっても助かりました~♪

拍手[5回]

錬金術クエ&チャームクエやってみました♪

(;´Д`)

こんにちは、田中由紀子さん。
初めまして。ロバート=ビーノと申します。

って、誰????(;・∀・)




先日、相方姉が錬金術クエを実装されたLv5まで進めて、
狩りをしているのをちらっとみたら、
かな~りの黄ダメが出ていることを知りうらやましくなりました|д゚)

ということで、ずっと露店担当と化していた長男WIZで、
錬金術クエを受けてきました~ヽ(*´∀`)ノ


詳しい攻略法などは、
お世話になっている「ノアたんの んぁ~負~けないのね~」
ノアさんが詳し~く書いてくださっていますので、
こちらをどうぞご参照ください(人∀・)

>>「ノアたんの んぁ~負~けないのね~」錬金術2クエ
>>「ノアたんの んぁ~負~けないのね~」錬金術3クエ
>>「ノアたんの んぁ~負~けないのね~」錬金術4クエ
>>「ノアたんの んぁ~負~けないのね~」錬金術5クエ

さすがノアさん♪
細かくまとめてくださっているので、とっても助かりました(*´∀`)
d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b


クエ全体的に大変なことはあんまりなかったのですが、
(移動がだるいのはデフォ(ry

ノアさんも書いていらっしゃるLv4のときの、

最初に言ってよ・・・(;・∀・)
このおじいさんからの依頼のときくらいでしょうか。

先にやった相方さんからなんの警告ももらってなかったので、
気楽に進めていたのですが、

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

「カリゴの草露」を取るのに失敗すると、
HP半分ごっそり持ってかれるんですね・・・・orz

( 」゚Д゚)」聞いてないぞ~~~~!!!


アスヒ使える長男でよかった;;;
穏やかで先にやっていたら、赤ポが尽きて買いに帰らないと
いけないところでした・・・・(;´∀`)

これからこのクエをお進めになる場合には、
ぜひぜひお気をつけくださいませ;;


まぁ、それ以外はドロップ率も思った程悪くはなく、
さくさくと進めることが出来、

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
(´∀`*)ウフフ

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ちなみに、水鉄砲のダメージ表示は(ソロ狩り装備仕様)

↓クエ前。
φ(゚Д゚ )フムフム…

↓クエ後。
おお(*´∀`)

だいぶ上がりました~(*´∀`*)

これで、ず~っと倉庫キャラ状態になっていた長男WIZを
再び動かし始めました♪

やっぱりWIZって楽し~いヽ(*´∀`)ノ


相方姉のRSのかけらが30個ほど集まったようで、
(穏やかはまだ13個・・・・orz)
50個溜まった後の天上界は、長男WIZで一緒に行こうと思います★

かけら集めも長男のほうがはかどりそうですし・・・(;´∀`)

穏やかは狩りも生き方も存在もまったりちゃんなので、
せっせとかけら出すのは性分に合わないようです;;;;


また天上界デート♪などご報告できるかと思います(*´∀`)

・・・・って、まったく進展がないこの二人ですが;;;



青ポを買いまくる長男には貴重なチャームクエ★

以前穏やかが勘違いしたカリファーさんは、
チャームクエのNPCだったのですね;;;

カリファーさん、その節は大変失礼しました(´;ω;`)


青ポをやたら使いまくる長男としては、
このチャームクエはとっても貴重です♪

って、GHのネネちゃんにも適用されるんだろうか???


チャームクエは、あえて攻略法などは見ないで、
話術を楽しんだほうが面白いと思います♪

私も体当たりして、選択肢を間違って拒否されたりしつつ
がむばりました(;´Д`)

紆余曲折を経て、
(・∀・)ニヤニヤ
こちらも(σ・∀・)σゲッツ!!


久々にクエだらけのRSとなりましたが、
楽しかったです(*´∀`)

時間が出来たら残りのキャラたちでも受けなくっちゃ。
(特に穏やか;;)




PS:みなさま、温かいコメントを本当に本当にありがとうございました!!
大切に大切に読ませていただいております。
お返事は後ほど必ず付けさせていただきますので、
今しばらくお時間をいただけますでしょうか。。。

みなさまからのお言葉にどれほど励まされているか・・・・言葉にしきれません。

本当に本当にありがとうございます!!。゚(゚´Д`゚)゚。

拍手[2回]

前途多難!?なフォーリンポタだし;;

Gv引退後久々にソロ狩り♪

もう8月も半ばに近づいてきて、
世間ではお盆休み~なんていう話も出てるのに、
関東でははっきりしないお天気が続いています・・・(;´Д`)

曇っていたりいきなり雨降ったり、
本当に読めない・・・・;;

それでいて湿気がすごくて蒸し暑いもんだから、
ものすご~く長い梅雨にはまり込んだみたいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

こんな感じで8月終わっちゃったらなんか(´・д・`)ヤダ



先週末、うちの近くの荒川の土手で毎年恒例の花火大会が
あったので、自転車で行ってきました(*´∀`*)

現地について写真撮ろうと思ったら、
携帯の充電を忘れていて、電池切れで撮れず(;・∀・)

去年がえらく暑かったので、それなりの格好で行ったのですが、
今年は川面からの風がえらく寒く、
風邪を引くかと思いました;;;
(公衆トイレには寒さのあまり長蛇の列が・・・・・;;;)


本当に今年の夏はどうなってしまったんでしょう。・゚・(ノД`)・゚・。
いわゆる異常気象というのがはっきりしてきた感じがして、
むずむずと怖い感じがします((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





狩り場確保すら困難・・・・;;;

相方姉とのフォーリンデート♪に備えて、
ポタ出しに何度かチャレンジしてる長男WIZですが、
なかなか難しいですね・・・・・(; ・`д・´)


特に今は夏休みだからというのもあって、
早朝や昼間でも狩り場がほとんど空いてなく、
10分放置してから狩り場探してもほとんど狩り場が確保できず。・゚・(ノД`)・゚・。


なんとか確保しても、なかなか緊張感のある狩り場だからか、
うっかり油断して何度か死んだりしてます・・・・(;´Д`)

人に見られてる緊張感もあり(;´Д`)

必死。

たぶん、耳なんかしてたら即死します。゚(゚´Д`゚)゚。


常に誰かが狩り場を探しているので、
死んだら明け渡さないといけないし、
人が見てる前で無様に死ぬのも恥ずかしい・・・とか思いながら狩ってると、
肩こってきちゃいます:(;゙゚'ω゚'):

わ、私には好きな女性がっ・・・・っ!!

こちらの記事のコメントでニナさんにご忠告いただいていた
グラッジゴーストにストーカーされまくり、
なんとか壁の向こうに避難する一幕も・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

きついなぁ・・・・・(つд⊂)エーン


しかもポタでないし・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
出る気配もない・・・orz


ウワサには聞いていたけど、
ここまでとは・・・・・・(;・∀・)


フォーリンデート、本当に実現できるときが来るんでしょうか;;;


あきらめちゃダメだぁεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
デートのためだ!!
何とかしてポタ(σ・∀・)σゲッツ!!するぞ~!!!!


ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!





あううううう。゚(゚´Д`゚)゚。

とある日のGメンとの会話。

2年待ったから1年かけるはずだったドラクエ9、
メインのストーリーのほう、うっかりクリアしてしまいました(´Д⊂グスン

だってあんなにラスボスが弱いとは


2年も待ったのになぁ・・・・(´Д`)ハァ…


やっぱりRSで、凶悪なティアメス様などに遭遇しているうちに、
打たれ強くなっちゃったのかなぁ・・・・;;;

エスタークとかに恐れおののいていた頃が懐かしいです・・・・(遠い目)



まぁ、でもこれからも他のクエやら宝の地図のボス探索など、
やらなきゃいけないこと、やりたいことは満載なので、
まだまだドラクエ生活は続いていくと思いますが(∀`*ゞ)エヘヘ


でもストーリー的には一段落したので、
RSのほうにもちゃんと戻ってこれると思います~ヾ(*´∀`*)ノ




・・・・あぁ・・・・でも、フォーリンのポタだしかぁ・・・・・orz

拍手[0回]

プロフィール

HN:
穏やかな午後。
性別:
女性
職業:
在宅でWeb関係のお仕事。
趣味:
温泉めぐり、サッカー観戦、Live

自己紹介:
RS白鯖にてネクロを中心に育てながらまったり過ごしておりましたが、このたび正式に引退いたしました。
今までありがとうございました!!

▼サイトトップの画像はこちらからお借りしています。
ミントBlue

最新コメント

いつも暖かいコメントありがとうございます★とても励みになっております。
[08/29 マハ]
[08/20 mille]
[12/30 ノアお兄ちゃん]
[12/20 NONAME]
[12/20 クマ]

Blogバナーはこちら

当Blogはリンクフリーです。バナーはこちらからどうぞ☆

(160*32。直リンクご遠慮下さい)

>>もうちょっと大きい200*40はこちらからどうぞb

穏やかへのメール

※現在相互リンクはお受けしておりません。ご了承ください。

携帯用QRコード

このBlogは携帯からもお読みいただけます!

ブログ内検索

穏やかの息抜き。

アル・シェリさんのBlogにあったオセロにはまってしまって、結局自分のBlogにも設置してしまいました;;
2まで白黒全制覇目指しますっ!!

RedStone


©2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Copyright ©  -- 穏やかな午後。の赤石日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ


PR