忍者ブログ

穏やかな午後。の赤石日記

白鯖にてネクロをまったり育てていましたが、完全引退しました。今までありがとうございました!

カテゴリー「相方一家観察日記。」の記事一覧

[PR]


相方さんがファミテイマになりました★

あの手この手で売ろうと画策中の長男w 

前回の日記からだいぶ時間が空いてしまってすみませんでした;;

2月のご挨拶も遅くなってしまい、恐縮です(´;ω;`)
どうぞ2月も( `・ω・´)ノヨロシクお願いいたします~!!


前回の日記には私信コメントも含め、
温かいアドバイスをたくさんいただきまして本当にありがとうございました!!

あの後、みなさまにいただいたアドバイスを参考に、
二人のわだかまりを取るべく奔走しておりました。。。

そして、なんとか無事、誤解を解くことが出来ました。゚(゚´Д`゚)゚。

本当に本当に、今回のことはシビアで、
二人共に悪気がないため、
どうにかわだかまりなく誤解をとけたら・・・・とすごく悩んでました;;


これで来月には、無事NZの友達への出産祝いを決める集まりを
企画できることになりましたヽ(*´∀`)ノ 

みなさまに勇気をもらえました。
本当にいつもいつもありがとうございますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


誤解が解けた!とはっきりするまでは・・・と思い、
日記の更新が出来ませんでした・・・。
心配していらしていただいていたみなさま、申し訳ありませんでした;;



暗殺エルフもかっこよかったんですが;;

ず~っと暗殺エルフで狩をしてきた相方さんのテイマちゃんですが、
このたび、ペットを変えることを決意しました★

一番の理由は、肩こりがひどくなった、からですw

エルフは特技命令を出し続けないと赤ダメがでないようで、
右クリックに特技命令を入れてずーっと押しっぱなしにする狩り方で、
(ついこの前Gの方に教えて頂くまではそれも知らず、いちいちクリックしていたそうですが;;)
右の肩甲骨のコリが半端ないことになってきたそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

ということで、私が狩をしてるのを見たりして、
あまりの楽そうな狩り方がうらやましくなったらしく、
散々悩んでファミテイマになることにしました。


そして、昨日、Gティッシュの皆さまにお手伝いいただき、
無事、骨ファミをテイムできました( ´∀`)人(´∀` )
夫婦そろってファミテイマ★

今回は毒舌テイムだったので、
いろいろ支度とか、計算などが大変で、

しかも、Gv後のお疲れのみなさまにお願いすることもあり、
(さらに、慣れてない相方さんをリアルにフォローしたりもしてたりw)
おかげでテイムしてる最中のSSがありません・・・・orz

とっても楽しいテイムた~いむだったのに、
一切記録がないなんて残念すぎる・・・・(´Д⊂グスン


今回は、425骨ファミを、穏やかの毒舌で下げて、
結果352にしてとることが出来ました♪

前のエルフが確かテイマちゃん本体よりもLvが低かったので、
かな~り強くなった計算です( ´∀`)bグッ!


そして、ファミテイマ用に再振りさせて、
初ファミ狩り★していたら、あまりの速さに興奮する相方さんw

感動しておりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


よかったよかった・・・・(;´∀`)
これで肩こり解消できるといいね。。。


ティッシュのみなさま、
Gv後のお疲れのところ、ご協力いただきまして、
本当にほんと~~~~にありがとうございましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

(SSがなくて本当にすみません・・・orz)

拍手[1回]

相方姉の月イチロト奮闘記w

12月に入ってから少し時間が空いてしまいました;;
12月のご挨拶が遅くなってすみません。・゚・(ノД`)・゚・。

更新頻度が激減してしまってますが、
今月もまったりと続けて行きたいと思ってます。
どうぞどうぞ12月もよろしくお願いいたします~ヽ(*´∀`)ノ


いや~、しかし、12月ってほんっとうに慌ただしいですね;;
クリスマスカードとか年賀状の準備もそうですが、
なんとな~く気持ち的に、
来年まで持ち越したくないなぁ~って言うことが多くて、
(仕事とか掃除とか・・・)
気持ちだけ空回りしてます(;´∀`)

ひとつずつ片付けていければ・・・・と思うのですが、
あせるばかりで何にも手についておりませんΣ

早くやらねば;;



今月の気まぐれアンケートもオープンさせていただきました♪

今月のテーマは、

さぁいよいよ12月!
紅白歌合戦の出場者発表もあり、いよいよ年末へのカウントダウン・・・。
ということで、今回はこのアンケート始まって初の二択です♪
RSのキャラで紅白歌合戦をしたら、勝つのは紅?それとも白?


です~。

今月は、アンケート史上初の2択としたのですが、
あまりにもダントツ過ぎて、
このテーマでよかったのだろうか・・・・と焦る日々(;・∀・)

でも、

「あきらめたらそこで試合終了です。」 by安西先生

なので、最後まで信じますw

どうぞみなさま、清き一票をぽちっとよろしくお願いします。


10月&11月のアンケートの結果発表も、
近日中にまとめたいと思ってま~すヽ(*´∀`)ノ



先日、月イチのロトを開ける相方姉に
立ち会ってきました。

ちょっと待たせてしまいました。
静かにたたずむ透明アチャ一人・・・。

人違いかと思いましたw
なんだか雰囲気が違います。

確かに。
クエのNPCのふりでしたw

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
ロトの内容に過剰に期待しております。

キタ――(゚∀゚)――!!
さぁ、いよいよお待ちかねのロトた~いむ!


オープンっ!!!


あちゃ~Σ

(;・∀・)

あううううう。
あううううう。

確かに見慣れないものだった。
開けた瞬間、ちょっと嬉しそうだったのが気の毒でした;;

また来月があるさ!
また来月もがんばろう(;´∀`)


・・・しかし、相方さんのロトは、初めてのときに天上を出してから、
じわじわ中身の質が下がっているような(ry

来月こそは異次元出してもらいましょうb

そして山分け~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
(あくまでも半分もらう気マンマンw)



着々と育ってます(*´∀`*)

最近はRSにいるときはほぼ8割ロバートでいるので、
だいぶ育ってきましたヽ(*´∀`)ノ

念願達成~☆
先日念願だったLv200に到達し、
その後も相方テイマちゃんとペアで塩秘密に通いながら、
まったりと育てています♪

女装する寸前の最後のSS。
シフだったときのLvからはるか~に大人になりました。

時々シフに戻りたいなぁ~なんて思わなくもないですが、
ボトル姫は思ったより強く、やっててかな~り楽しいので、
シフに再び戻ることはないと思いますw

姫としてつらくなる日々が来るまで、
このまままった~りと育てて行きたいと思ってますb



まだまだいろいろ心配なことや不安はなくなりませんが、
大型アップデートもあるようですし、
それなりにゆったり楽しもうと思ってます。

時間のある時には(主に夜22時過ぎ)まったりINしてますので、
お会いできたときはどうぞ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします~♪

拍手[1回]

たくさんのアドバイスありがとうございました!!

アルコール入ってる?

アウグスタにて。

甘くて酔いもしないワイン・・・・それはジュースでは?と
思わず突っ込んだロバートなのでした(;´Д`)

悪酔いしないってことかな;;
 


これからのことを考えるきっかけになりました!

前回の相方さんのテイマちゃんについての相談記事
たくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。


ペットによって合う合わないがあったんですね・・・(;´∀`)
とっても勉強になりました。。。
キメラがつらいのも仕方ないのだ・・・と納得。

今のエルフでこのまま行くのはきついのかも・・・と
言うのもわかってきて、これを機会にペットを見直すきっかけにもなりました。

私はエルフテイマをやったことがなかったので、
そのあたりが分かっていませんでした;;


パブルでがんばってみる。

みなさまから頂いたお言葉を参考に、
パブルB1でのソロをしつつ、今後のペットのことを
考えたいと申しておりました。


私がファミテイマなためか、ファミにはあんまり興味ないみたいなので、
引導者とか他のペットを検討しつつ、
また、もっとLvの高いエルフの再テイムも検討しつつ、
テイマ生活を楽しんでいきたいと申しています(*´∀`*)


みなさま、貴重なご意見、本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

頂いたコメントへのお返事は、後ほどさせていただきますね♪
 


ゆったりまったりがんばろう。

ところで、最近、長男WIZと相方姉ランサは、
思うところあって長年お世話になったGを脱退しました。

詳しくは読みにくいものだと思うので書きませんが。。。


新しく移籍したGは、今までいたGが昔目指そうとしていた
支援職に優しく、楽しむが一番!というスタンスを守っていて、
久々に楽しめるGvが体験できましたヽ(*´∀`)ノ

Gというのも生き物なので、
その時の状況やメンバーによって変わってきてしまうとは思うのですが、
根幹にあるスタンスは変えないでいって欲しいな、って切に思います・・・。


やっぱりGvとはいえ、ゲームである以上、
楽しめるのが一番だと思いますしね( ´∀`)bグッ!

ストレスになったり悩みになるようなGvでは、
つらいばかりですし・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


出来るだけ長く楽しいGvが体験できるといいなと願いつつ、
まったり過ごしていきたいと思います(・∀・)つ目

拍手[0回]

エルフテイマの先輩の方々、お知恵をください!

カリファーさんでしたか;;;

前々回の日記の冒頭に載せたSSなのですが、
カリフさんではなくてカリファーさんだったことが判明しました・・・(;・∀・)
(黄鯖のWIZさんがコメントにてご指摘いただきました;;ありがとうございます!)

改めて確認したらお名前治ってました;;
よかったね、カリファーさんっ!

(/ω\)ハズカシーィ




いよいよP再考の時なのか???

相方さんのテイマちゃんのペットは、
エルフ暗殺者Zinです。

普通に狩りをしている分には全然問題ないし、
ファミ使いの私からはうらやましくなるくらいのクラッシュや暗殺(*´∀`*)

しかし、最近初めて問題が発覚しました(;・∀・)



先日、テイマちゃんで狩りをしていた相方さん。

塔4のある部屋で狩り始めたらキメラが沸いたとのことで、
「キメラを美味しくいただいちゃおう♪」
と狩り始めたところ・・・・


相方 「まったくキメラにダメージ与えられない・・・(;・∀・)」

 「あぁ、辛子使ったほうがいいかもね。キメラ固いからね~。ファミでも結構時間かかるよ~。」

相方 「いや、まったくもってHPが減らないんだけど・・・;;」

 「え~っ!!うっそ~!!(; ・`д・´)」


相方さんのPCを覗いてみると、
確かに少しのダメージは与えてるものの、
ほとんど削れていない・・・・;;;

ちょうど塔7階にいたテイマの秋を持っていって、
相方さんの代わりになんとか倒しましたが・・・・。


テイマでキメラを狩ったことがある方ならご存知だと思いますが、
あの固いキメラはテイマのオヤツではないかというくらい、
さくさくと狩れちゃったりするものだと思うんです。。。
(長男や穏やかの時は部屋の隅っこの出てこないところに隔離して狩っていました;;)

それなのに、キメラに悪戦苦闘している相方さんのテイマちゃん。。


テイマの秋のファミたちがまだ旧アジトファミだった頃でも、
キメラはさくさくと狩ることが出来ました。

クラッシュや暗殺が効かない相手だからと言って、
ここまで苦労するものなのかなぁ・・・と。


そこで、エルフ暗殺者Zinを使っていらっしゃる諸先輩方に、
アドバイスをいただければと思います。・゚・(ノД`)・゚・。

エルフと本体テイマちゃんのLvは↑のSSのとおりです。
補助はかかってない素の状態です。


このエルフでこのまま狩り続けていても大丈夫なのでしょうか。。。
今後、育っていく中で、クラッシュが効かない敵が増えてきて、
苦戦することになりそうでしょうか;;;

もうちょっとLvの高いエルフ暗殺者Zinをテイムしなおすべきでしょうか。。。


このエルフちゃんたちは、
今は亡き、南フォーリンロード/エルン山脈南部地域(Lv50~52程度)出身なので、
リヤンさんの図鑑によると、
グレートマウンテン北部(Lv227~230程度)
が次のLvになりそうなので、そのあたりをテイムしなおすのがいいのかなぁと。


どうぞ先輩方の貴重なアドバイス&ご意見を
お待ちいたしております(人∀・)




おまけ。

Σ(´∀`||;)ドキッ!!

たまには息抜きも必要だもんっ!(;・∀・)

拍手[0回]

プロフィール

HN:
穏やかな午後。
性別:
女性
職業:
在宅でWeb関係のお仕事。
趣味:
温泉めぐり、サッカー観戦、Live

自己紹介:
RS白鯖にてネクロを中心に育てながらまったり過ごしておりましたが、このたび正式に引退いたしました。
今までありがとうございました!!

▼サイトトップの画像はこちらからお借りしています。
ミントBlue

最新コメント

いつも暖かいコメントありがとうございます★とても励みになっております。
[08/29 マハ]
[08/20 mille]
[12/30 ノアお兄ちゃん]
[12/20 NONAME]
[12/20 クマ]

Blogバナーはこちら

当Blogはリンクフリーです。バナーはこちらからどうぞ☆

(160*32。直リンクご遠慮下さい)

>>もうちょっと大きい200*40はこちらからどうぞb

穏やかへのメール

※現在相互リンクはお受けしておりません。ご了承ください。

携帯用QRコード

このBlogは携帯からもお読みいただけます!

ブログ内検索

穏やかの息抜き。

アル・シェリさんのBlogにあったオセロにはまってしまって、結局自分のBlogにも設置してしまいました;;
2まで白黒全制覇目指しますっ!!

RedStone


©2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Copyright ©  -- 穏やかな午後。の赤石日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ


PR