忍者ブログ

穏やかな午後。の赤石日記

白鯖にてネクロをまったり育てていましたが、完全引退しました。今までありがとうございました!

[PR]


連休はいかがでしたか~?

三連休明けの今日、
関東では冷たい雨の一日となってます。。。。

久々に熱帯夜から解放されてゆっくり寝れた・・・と思ったら、
涼しい通り越して寒い感じです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな連休明けの火曜日、いかがお過ごしでしょうか?


三連休にどっぷりと浸ってしまった私は、
なかなか仕事モードに気持ちが戻ってまいりません(;´∀`)

せっかく涼しいんだから今のうちに溜まっているあれやこれや
片付ければいいとは思うんですがね~・・・・;;;;


みなさまも今日は涼しさにかまけて、
一緒にまったりしちゃいましょう~ヽ(*´∀`)ノ (>オイ。。





三連休は二日目と三日目に出かけたので、
RS生活は初日の夜の攻城戦守りだけの参加となってしまいました(;´∀`)
(日月のGvは帰りが間に合わなかった。゚(゚´Д`゚)゚。)

前回の日記でGv引退宣言をした穏やかの新しい生きる場所(?)として、
穏やかで参加して、見事守り抜くことが出来ました~ヾ(*´∀`*)ノ

初防衛(σ・∀・)σゲッツ!!

ついにこんな日が・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
↑嬉しさのあまり舌が回ってない穏やかw


攻城戦は攻めより守りのほうがきついといわれる中、
おそらく私のRS人生の中で初☆防衛ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

キングダム歴でももちろん初めてです( ̄ー ̄)ニヤリ


花投げがあったおかげで、毒舌や低下がよく効いたり、
(おかげで相方姉の氷雨が相手さん激痛だった様子・・・)
さらに烈火を誉めてもらえてよかった~ε-(´∀`*)ホッ


攻城戦ではやっぱり烈火で役立てるのだな・・・としみじみ。

最近凹んでいた穏やかにとって、
いい活力になりました( ´∀`)bグッ!


いつまでGH2キープできるかわかりませんが、
攻城戦では穏やか、Gvでは長男WIZという感じで、
がんばっていきたいと思います~ヾ(*´∀`*)ノ





待ち望んだドラクエなのですよ・・・・(´∀`*)ウフフ

その攻城戦終了後に、ちょこっとだけドラクエ9の話に。

DS本体だけは2年前に買っていた・・・・;;;

ドラクエ9がDSで出ると聞いてすぐに慌ててDS本体を
ゲットしたので、どこのお店も在庫がなく、
通販で散々探してようやく(σ・∀・)σゲッツ!!したのを思い出します・・・。

思えば、正規の値段よりもちょ~っとお高かったんですよね~・・・。
こんなに遅れるならあんなに慌てて買わなくてもよかったし、
今ならDS-iとかもあるし・・・なんだかそれは切なくもありますが。。。。(;´∀`)


そんなこんなで夫婦共にドラクエ9にすっかりはまっております~。


なんといっても、今回は、

・主人公の男女が選べる
・主人公の顔や目の色、肌の色、体つきまで作りこめる
・ストーリーが進んだ後に仲間に出来るキャラも自分で作りこめる(主人公と同じ)
・転職システムがある
・装備を変更するごとにグラが変わるのでファッションとしても楽しめる
・メインのストーリー展開とは別に独立したクエストがある
(ちょっといい装備などがもらえたりする)

などなど、歴代ドラクエのいいところを集約したような感じで、
とても面白いです( ̄ー ̄)bグッ!


しかも、メインのストーリーを進めていく手順がわりと単純で、
特に迷うことなく進めていけるのがとても楽です♪
(今のところですが)

そのせいか、だいぶ差をつけていたはずの相方さんもあっさり追いついてきてて、
ちょこっとあせったりするのですが・・・・(;・∀・)



ではでは、ネタバレにならないように、
ちょこっとだけプレイ日記を・・・・(*´∀`*)
(ドラクエ9の話題に興味がある方は、続きをくりっくしてどうぞ♪)



今回、主人公の職業は、転職が出来る段階になるまでは
「旅芸人」になってます(*´∀`*)

説明書には
「さまざまが芸でパーティーを盛り上げるムードメーカー」
とあって、特殊な職だけに、いろいろなことが出来ます。

でも、悪く言えば器用貧乏;;
物理攻撃も魔法攻撃も、回復補助も出来るけど、
本職に比べればすべてちょっと中途半端・・・かな~。

なので、転職が出来るようになった途端に、
相方さんはさっそく主人公を転職させていました(;・∀・)

私はまだ悩み中です・・・・;;;
器用貧乏ながらも旅芸人を極めてみるのもありなのかな~と思ったり。


そんな私のパーティーのキャラは、

主人公(旅芸人): ティアナ(女)
魔法使い: アロ(男)
僧侶: バル(男)
戦士: ○○○(女)

となってます~。

ん・・・・どっかで聞いた名前・・・と思われた方!( ゚д゚)ビンゴー!!

このBlogで連載しております、
相方父さんを含めた「両家の両親の物語」の両親たちの名前なんです~!!

著作権とかわからないので画像を載せられないのが残念ですが、
髪の色や雰囲気もRSのそれぞれのキャラに似せてあるんですよ~!!


主人公は穏やか家の母であるティアナにしてみました(´∀`*)ウフフ


そして、女戦士の名前は、お話のほうではまだ登場していない、
相方家母の名前になってます~。

こちらは、お話のほうで登場したら種明かししようかなって思ってます♪

相方母はランサなのに、なんで戦士?って感じですが、
実は最初作ったとき、戦士が槍も使えるので・・・と思って戦士を選んだのですが、
今となってはパーティー内のとても安定した主火力のため、
槍スキルをあまり延ばさず、剣スキルを極めるべく育ってます(;・∀・)

同じく、ティアナも鞭を持てるキャラなので、最初は鞭スキルを伸ばしてましたが、
単体での火力に劣るので、鞭のほうはほったらかしになってしまいました・・・・;;;


そんなこんなでRSとは同じようには行かないですが、
こんな4人なので思い入れはたっぷりです(∀`*ゞ)エヘヘ


まだまだ序盤ではありますが、
そんな感じでドラクエ9にはまっております~ヾ(*´∀`*)ノ

RSから離れすぎて浦島太郎にならないように、
気をつけながらプレイしていきたいと思います~(;´∀`)

拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

防衛おめでとー♪

地球防衛戦勝利おめでとーw
攻城戦とか最近まったくなんですが昔経験してフルボッコにされてた記憶がありますねw
懐かしいですなー


ところでドラクエ9はそんなシステムが登場したんですねッ!
以前は決められたキャラオンリーだったのに好みのキャラクターで物語を進められて、PTも自分好みに設定できるなんて。。。
この記事みてちょい興味そそられましたww

名前もRSの両家の両親の名前を使ってるんですねw
いまさらながらですが午後ちゃって、想像力すごいよね♪

これからも更新がんばってねんヽ(*´∀`)ノ
更新お待ちしてまーす[,,・д・]
  • from クマ :
  • 2009/07/21 (19:39) :
  • Edit :
  • Res

>クマさん

コメント遅れてごめんね~。゚(゚´Д`゚)゚。

地球防衛戦って・・・・(;・∀・)
そういえば、クマちゃがいたとき、ぼろぼろな攻城戦やってたね~。
私は途中できつくなって抜けちゃったけど、
クマちゃ、がんばってたよね・・・懐かしい。。。
もし刺激が欲しくなったらいつでも帰っておいでねщ(゚д゚щ)カモーン

ドラクエ9は面白いよ~!
やっぱり作りこめるから思い入れもすごく強いし。
最近RSから離れすぎてしまっているから、
操作忘れないように気をつけないと;;;

小説の続きは構想は頭にはあるのに、
なかなか書く時間が取れなくて・・・・。
また近いうちにアップできればと思ってるので、
お暇なときにでも見てね♪
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2009/07/25 (02:22)

無題

ドラクエ9は面白いよねー
嫁のやってるからLv上げたまにしてますw

ゆうかんとか上げて常時ステアップとかうますぎる
ボスも比較的弱いし…

でも終盤いきなり強くなるらしいけどねw
  • from よーすけざん :
  • 2009/07/22 (07:51) :
  • Edit :
  • Res

>よーすけざんさん

オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
お返事遅れて( TДT)ゴメンヨー

ドラクエ9やってるんだ~!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ゆうかんってスキルあるの?どの職だっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
常時ステアップっていいな~!
やっとこさ中盤の山場みたいなところに差し掛かって、
2年も待ったのにあっさり終わるのヤダなぁ・・・と今頃我に帰ってます(;・∀・)

ボスはこれからはきついのか~(;・∀・)
心してかからねば!!!
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2009/07/25 (02:26)

はじめまして!

失礼致します。
コメントは初めてですが、いつも楽しみにお邪魔させて頂いております。

ドラクエには前々から転職システムはありましたが、主人公の姿を
自分で決められるのは初めてですよね。
今まではキャラクターが固定だからこそな感じの、作りこんだ
ストーリーだったけど自由なキャラだとどうなるんでしょう?
ぜひ画像も見たい~!興味をそそられました(*´д`*)

連載小説のほうも、とても楽しみにしております。
またお邪魔させて頂きます。
  • from めかぶ :
  • 2009/07/22 (20:11) :
  • Edit :
  • Res

>めかぶさん

初めまして~&コメントありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ
お返事が遅くなりましてすみません。゚(゚´Д`゚)゚。

今回のドラクエは本当にうまく出来てて、
PTメンバー全員にかなり気持ちをこめて作りこめるので、
育てるのが楽しいです~ヽ(*´∀`)ノ
画像は近いうちに( ´ノД`)コッソリ載せちゃおうかなって思ってます。
たぶんダイジョブだと思うので(´∀`*)ウフフ

小説は構想がだいぶ進んでるんですが、
最近どたばたしててなかなかまとまった書く時間がとれず;;
近いうちにアップできるようがんばりますので、
またぜひいらしてください♪
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2009/07/25 (02:32)

ドラクエ

僕は戦死でわなく、武道家作りました。 会心出やすいかと思ったのに全然出ない・・・ 今じゃバトマスです♪ ラスボス弱かったw
  • from 黄鯖のwiz :
  • 2009/07/27 (22:28) :
  • Edit :
  • Res

>黄鯖のwizさん

武道家にはまだ転職したことがないんですが、
かなり興味あります。。。
盾を装備できないのがいやだなぁと思って、
スキル覚えるためだけに転職してみようかなとか
考えてますが(;´∀`)

バトルマスター使いやすいですよね~( ´∀`)人(´∀` )
でも、最近、メイン火力を戦士→バトマス→魔法戦士と転職したら
かなり弱くなりました(; ・`д・´)

ラスボス弱そうで今から怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ティアメス様などの凶悪なボスになれちゃってるだけに、
ドラクエは子供だましの(゚∀゚)ヨカーン
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2009/08/01 (01:37)

プロフィール

HN:
穏やかな午後。
性別:
女性
職業:
在宅でWeb関係のお仕事。
趣味:
温泉めぐり、サッカー観戦、Live

自己紹介:
RS白鯖にてネクロを中心に育てながらまったり過ごしておりましたが、このたび正式に引退いたしました。
今までありがとうございました!!

▼サイトトップの画像はこちらからお借りしています。
ミントBlue

最新コメント

いつも暖かいコメントありがとうございます★とても励みになっております。
[08/29 マハ]
[08/20 mille]
[12/30 ノアお兄ちゃん]
[12/20 NONAME]
[12/20 クマ]

Blogバナーはこちら

当Blogはリンクフリーです。バナーはこちらからどうぞ☆

(160*32。直リンクご遠慮下さい)

>>もうちょっと大きい200*40はこちらからどうぞb

穏やかへのメール

※現在相互リンクはお受けしておりません。ご了承ください。

携帯用QRコード

このBlogは携帯からもお読みいただけます!

ブログ内検索

穏やかの息抜き。

アル・シェリさんのBlogにあったオセロにはまってしまって、結局自分のBlogにも設置してしまいました;;
2まで白黒全制覇目指しますっ!!

RedStone


©2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Copyright ©  -- 穏やかな午後。の赤石日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ


PR