忍者ブログ

穏やかな午後。の赤石日記

白鯖にてネクロをまったり育てていましたが、完全引退しました。今までありがとうございました!

[PR]


課金アイテムによるスキル+についてのちょっとした検証。

ふと疑問に思ったので、
ガラにも無く検証なんぞやってみた(;´Д`)


①ミニアーチ+6の光ミニP2体(つまりスキル+12)を
毎月キープするためにかかる課金の費用




②能力上昇バッジ(スキルUPもの)を3個つけて
スキル+12を保つためにかかる1ヶ月の費用


の比較検証。



ただ貧乏性なだけかもしれませんが・・・・(;゚Д゚)




計算してみました。

(間違っていたらゴメンナサイ・・・・・( TДT)




まず①。



本体となる光ミニPは、露店購入と考えて、
ミニアーチ+6を覚えさせるまでにかかった費用は考えないことにします。
(光が出るまで延々買い続けていたとしたらいくらになるか分からないので・・・)


2体使用するために必要なツインフレーム@1,200GEM(30日間有効)

ミニP期限延長のための、ハイパーシャインパウダー@1,500GEM(30日間有効)


=2,700GEM/月




②のほうは、


14日間有効という能力上昇バッジを+5、+4、+3と上限の3つまでつけて+12をキープ。
(14日×2で28日とちょこっと足りないけど、
一応28日で約1ヶ月ということで考える。)


RED STONEと達人のバッジ(+5)@970GEM

RED STONEのバッジ(+4)@770GEM

大家のバッジ(+3)@570GEM

=2,310GEM×2

=4,620GEM/月




たかっ!!




なるほど~。



これで、高Lvの方が光ミニP両肩にキープしてるのが
多いのがわかったような気がします。。。。


こう考えると、ミニペットのシステムって、
それほど悪いものでもないのかなぁ・・・と思ってしまう。



しかし。



これ、両方キープできてる人はスキル装備以外に
スキル+24をキープしてるってことなんですよね。。。。





orz




攻城戦で叶うわけないわけだよ;;;



いや。



これが当たり前になってくると、

高Lvになったら、光ミニP2体連れてない人はPTに入れないなんて日が来るかも。。。。




(TдT)




結局世の沙汰はお金なのかな。なんだかセツナイ。

拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

無題

スキル+24‥‥‥
すごいな
って事はスキル+50くらぃの人も現れそぅだぬ‥

ヒョェェェ~
  • from クマッ :
  • 2008/02/28 (19:18) :
  • Edit :
  • Res

>クマちゃ。

こわいよね・・・(;´Д`)
おかげで、最近は光2体つれてる人を見ると、
無性にどきどきするもん・・・・
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2008/03/03 (12:50)

↑に付いての情報

すでに+50以上の方が白鯖だけでも十数名存在しますw
果たしてそれが強いと言う境界線に成かどうかは疑問が有りますが、あえて言うならテイマー・サマナーなら其れだけで強いだろうけど、其れ以外の職はスキル+だけでは生き残れない気がするけどね
  • from 北斗聖君 :
  • 2008/02/29 (03:58) :
  • Edit :
  • Res

>北斗聖君さん

ええっ!!そうなんですかっ(;゚Д゚)
いや~、びっくり。。。
というか、それも当り前になってきてるんでしょうか・・・

自分もWIZなので、スキル+にはすごく魅力を感じますが、
それだけじゃない気もするので、
総合的な強さを目指します(;´Д`)
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2008/03/03 (12:52)

こんばんは♪

月2700円‥‥高い~!!
私はミニペット未購入なんですが、ますます買わないと強く思いました(;>_<;)

でも月2700円っていうのがPTに入る条件になるなんてことは多分ないと
思いますよ~。
もしなったら私みたいな貧乏大人は引退ですね‥‥orz
  • from ゴンドウキンゴ :
  • URL :
  • 2008/03/01 (23:48) :
  • Edit :
  • Res

>ゴンドウさん

ミニPは本当維持費が高いです。。。
1回買って2か月更新しましたが、
とてもじゃないけどやっていけません・・・(TДT)
毎月の課金ポタだけで充分です(;´Д`)

しかも、最初にミニP召喚するのは600円なのに、
引き続き維持するためには700円かかるという、
なんだか商魂たくましい・・・システムが嫌です;;
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2008/03/03 (12:54)

プロフィール

HN:
穏やかな午後。
性別:
女性
職業:
在宅でWeb関係のお仕事。
趣味:
温泉めぐり、サッカー観戦、Live

自己紹介:
RS白鯖にてネクロを中心に育てながらまったり過ごしておりましたが、このたび正式に引退いたしました。
今までありがとうございました!!

▼サイトトップの画像はこちらからお借りしています。
ミントBlue

最新コメント

いつも暖かいコメントありがとうございます★とても励みになっております。
[08/29 マハ]
[08/20 mille]
[12/30 ノアお兄ちゃん]
[12/20 NONAME]
[12/20 クマ]

Blogバナーはこちら

当Blogはリンクフリーです。バナーはこちらからどうぞ☆

(160*32。直リンクご遠慮下さい)

>>もうちょっと大きい200*40はこちらからどうぞb

穏やかへのメール

※現在相互リンクはお受けしておりません。ご了承ください。

携帯用QRコード

このBlogは携帯からもお読みいただけます!

ブログ内検索

穏やかの息抜き。

アル・シェリさんのBlogにあったオセロにはまってしまって、結局自分のBlogにも設置してしまいました;;
2まで白黒全制覇目指しますっ!!

RedStone


©2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Copyright ©  -- 穏やかな午後。の赤石日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ


PR