忍者ブログ

穏やかな午後。の赤石日記

白鯖にてネクロをまったり育てていましたが、完全引退しました。今までありがとうございました!

[PR]


穏やか250到達!&「圧巻」についてw

ついに穏やかが250歳になりました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

080616nekro1.jpg

200歳になったのが3月6日だったので、
3か月かかってしまいました(ノ´∀`*)

まぁ、体調不良とか肩こりとかあって、
この3か月は結構まったりとしていたからもありますね。。。。



基本的にまったりゆったりが信条なので、
このまままったりゆったり~と続けます~(*´∀`)




とりあえず250が最近の目標だったので嬉しい~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

これで、栄光秘密も範囲内になりました★


(´∀`*)ウフフ


今後ともよろしゅうお願いいたしま~す!!




ところで。



最近、穏やかはこの剣を購入して使っているのですが、

080616nekro2.jpg


これを使っていると、ヘイがかかってなくてもヘイがかかってるくらいの
攻速感なので、とても楽しく使わせてもらってるのですが・・・・


耐久力下がるの早すぎ・・・・・(;´Д`)


1回の狩りPTにいる間に10%以上はがんがん下がりますね;;

最近はGv出てなかったけど、
Gvでもがんがん下がるんでしょうか(;・∀・)

Gv前に100%にして臨まなくては・・・・。






とりあえず、250到達まではメインクエ3をお休みしてましたが、
当面の目標に達成したので、
またまったりとメインクエでも進めていくことにしますか(ノ´∀`*)





ところで、先日、うちの長男WIZがお友達のクマちゃと覇者さんと一緒に
カニ秘密に行ってきたのですが、
秘密終わった後、まったりと3人で狩りをしていたら、
なんかの話から、「圧巻」という言葉が出て、

「そもそも圧巻ってどういう意味だっけ?」

という話に。



そして、私ったらこんな感じの説明をしていたのですが、

080616wiz1.jpg


今さっき、気になって辞書で調べてみたら、



《「巻」は、昔の中国の官吏登用試験の答案。最優等者のものをいちばん上にのせたところから》
書物の中で最もすぐれた詩文。作中最もすぐれた部分。
転じて、全体の中で、最もすぐれた部分。出色(しゅっしょく)。
「恋人との別離の場面は―だ」
 
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]
 




全然違うじゃん、私(;・∀・)!!



(;´Д`)



勘違いしていた・・・・




でもよく考えたら、確かに・・・・・。



「スターウォーズⅢでは、オビワンとアナキンの最後の
死闘のシーンが圧巻だねbb」


(昨日ちょうどDVD見たのでタイムリーな話題w)



みたいな感じに使うんですね。。。



....φ(・ω・` )カキカキ



もう忘れない(ノ´∀`*)




クマちゃ、覇者さん、( TДT)ゴメンヨー!





ちなみに。




その時、千里靴が落ちたりしてましたヽ(・∀・ )ノ

080612Uget.jpg


クマちゃ、大切に使ってる~?(*´∀`)

拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

無題

ぶ(笑)
圧巻違ったんだね
ドンマイです

メインクエ3始めるのかぁ
早いなぁ
私なんて昨日メインクエ2の滝秘密行ったんだけど死んじゃって今日行き直すハメになりました^^;;;;

千里はサブがつけれるレベになるまで銀行保管です
  • from クマ :
  • 2008/06/16 (12:57) :
  • Edit :
  • Res

>クマちゃ。

そうなの~(*´Д`)
自信満々に説明しておいてここまで違うと、
めちゃくちゃ(/ω\)ハズカシーィ!

でももう新しい意味がちゃんとインプットされたから
( ´∀`)bグッ!

女王の墓は油断すると死ぬよね;;;
しかも、お手伝いさんいても、アスラーは自分で倒さないといけないらしいので、
ストーンキーパーをいかに攻略するかがカギかも。。。

もしまだなら、そろそろ相方さんが女王の墓到達しそうなので、
一緒に行く?(ノ´∀`*)
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2008/06/18 (11:17)

おめでとうございます^^

祝250歳☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ イエーイ
250って、「思えば遠くへ来たもんだ」というかw感慨深いものがありますよね。
メインクエのほうも、マイペースでがんばって(変な文)くださいね~^^

Σ わたしも「圧巻ってどういう意味か説明して」って言われたら自信ないかもです;;
((φ(・д・。)メモメモ・・・

秘密でUを目撃することが少ないので、うらやましい~><
  • from アル・シェリ :
  • URL :
  • 2008/06/16 (16:38) :
  • Edit :
  • Res

>アル・シェリさん

ありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ

いや~、ここまで長かった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
230を超えたあたりから「250なんてすぐだ」と思っていたのに、
その頃からソロが楽しくなってあんまりPT入ってなかったので、
思ったより時間かかってしまいました(ノ´∀`*)

でも、到達したこの充実感ったら・・・・・且⊂(゚∀゚*)ウマー

メインクエ、3は結構秘密が多いみたいなので、
今からわくわくしてます~!
たんなるパシリ業(w)だったメインクエ2よりは楽しいかな。。
マイーペースにがんばります~!

「圧巻」・・・・油断しました;;
わかりにくいですよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2008/06/18 (11:28)

祝☆(´∀`*)

250歳おめでとうございます!
栄光秘密は行ったことがないんですが、その頃WIZでソロ狩場を探して
展示場に入って守護鎧にやられた思い出がありますw
これからも応援させて頂きます♪お体は大事になさって下さいね(´∀`*)

DX品はすぐ耐久力が落ちますよね。
私もソロ中、急にメテオのダメージが下がったと思ったら
ブローチが壊れていたなんてことがありました。
こんなドジは多分ないと思いますが、ご注意なさって下さい~!(>ω<)
  • from ゴンドウキンゴ :
  • URL :
  • 2008/06/16 (23:32) :
  • Edit :
  • Res

>ゴンドウキンゴさん

ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

栄光の守護霊とは、あの青いやつですね;;;
あれはつらいっす(;´Д`)
あれはすべてのWIZの天敵です、きっとw
一撃の痛さはキメラの比じゃないですね><;;
意外と柔いんだけれども、何度も殺されたので、今ネクロで復讐に燃えてますww

栄光秘密は、小墓に比べると旨さは低いと思うんですが、
狩り場が広いので、ポタだし易いんですよね::
WIZでは小墓でポタだしなんて絶対無理!だったので、
ポタもちで秘密行きたい時は栄光行ってました。
(今は知り合いとカニ秘密がおいしいです(*´Д`)

これからもゆったりまったりを信条にがんばります~(*´∀`)
いつもいつも応援ありがとうございます・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

DX品にあんなに管理費がかかるとは思いませんでした・・・。
気がついたら壊れてる!って怖いですよね(;゚Д゚)
私も気をつけよう。。。。。
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2008/06/18 (11:34)

250歳おめです♪

クオーター突破ですねb
私も、まったりゆっくりしております♪
Uいいな~^^
ドロップ記事、いつになったら書けるかな・・・(;д;)ウヘエ
  • from (o__n) :
  • 2008/06/17 (01:56) :
  • Edit :
  • Res

>(o__n)さん

ありがとうございます~(*´∀`)

クォーター・・・クォーター・・・そうだ!そうですね!!
やっと1/4!
目指せLv1000!!w

でも、もう700前後の方もいっぱいいるようなので、
1000いく方だって出てくるでしょうね。。。
Lv1000かぁ・・・がんばるぞ~(ノ´∀`*)

ドロップ記事、楽しみに待ってますぅ(*´ω`*)
うちのロバートも(o__n)さんに続くぞ~!って何時の事だか。。。(;´Д`)
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2008/06/18 (11:37)

プロフィール

HN:
穏やかな午後。
性別:
女性
職業:
在宅でWeb関係のお仕事。
趣味:
温泉めぐり、サッカー観戦、Live

自己紹介:
RS白鯖にてネクロを中心に育てながらまったり過ごしておりましたが、このたび正式に引退いたしました。
今までありがとうございました!!

▼サイトトップの画像はこちらからお借りしています。
ミントBlue

最新コメント

いつも暖かいコメントありがとうございます★とても励みになっております。
[08/29 マハ]
[08/20 mille]
[12/30 ノアお兄ちゃん]
[12/20 NONAME]
[12/20 クマ]

Blogバナーはこちら

当Blogはリンクフリーです。バナーはこちらからどうぞ☆

(160*32。直リンクご遠慮下さい)

>>もうちょっと大きい200*40はこちらからどうぞb

穏やかへのメール

※現在相互リンクはお受けしておりません。ご了承ください。

携帯用QRコード

このBlogは携帯からもお読みいただけます!

ブログ内検索

穏やかの息抜き。

アル・シェリさんのBlogにあったオセロにはまってしまって、結局自分のBlogにも設置してしまいました;;
2まで白黒全制覇目指しますっ!!

RedStone


©2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Copyright ©  -- 穏やかな午後。の赤石日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ


PR