忍者ブログ

穏やかな午後。の赤石日記

白鯖にてネクロをまったり育てていましたが、完全引退しました。今までありがとうございました!

[PR]


戦うことは難しい・・・・(;´Д`)

(∀`*ゞ)エヘヘ

そうなんです・・・(*´Д`)
椅子に恋をしてしまいました・・・・・(*´∀`)

(;´∀`)

我等がGM様からもありがたい耳を頂くくらいに、
恋は盲目なのですw


今まで、「一座り惚れ」した椅子はあったんですが、
見た目に惚れ、座り心地に惚れ、
こんなに心を離さない椅子に出会ったことはなかったんです。。。。


この前、友達と会った帰りに寄った家具屋さんで、
最初はダイニングテーブルをメインに見に行ったつもりだったのですが、
ここの椅子たちの見た目の美しさ、
そして座り心地の快適さに、
本当~に心を奪われています。。。。(*´ω`*)


先週末、ここの別の支店のほうにお邪魔して、
またそこでいっぱい椅子に座らせてもらっちゃいました(*´∀`)

お店に行くと、全種類の椅子に座ることが出来、
それぞれがそれぞれ個性があって快適で、
いざどれかを買うとなるとどれにするかまだ悩ましいのですが。。。。

座れば座るほどそれぞれの椅子の良さが際立ってきて、
本当に目移りしてしまいます・・・・o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ


このところ、相方さんと二人で毎日、
ここの椅子のことばかり考えています・・・・( ゚ ρ ゚ )ボー


また座りに行きたいなぁ・・・・(*´ω`*)


本当にまさかこんなに椅子に惚れてしまうとは
思ってもいませんでした・・・(*´∀`)
座り心地って大事なんだなぁ・・・・と改めて思ったり。


この椅子たちが家にあったら・・・・絶対そこから動かないだろうなぁ(*´∀`*)


ダイニングテーブルを見に行ったはずなのに、
すっかり椅子の虜になってしまった二人なのでした(;・∀・)


また近いうちに座りに行っちゃうかもしれません。。。。


以下追記です♪

>>私たちが惚れた椅子①
見た目の美しさはもとより、
座ったときの背もたれのカーブが体を受け止めてくれる感じが
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・させてくれる椅子です。

>>私たちが惚れた椅子②
背もたれの部分がしなるので、
背中や腰を柔らかく受け止めてくれて
長い時間座っていても疲れない椅子です。

>>私たちが惚れた椅子③
このお店に初めて行ったとき、
その滑らかな背もたれの仕上げと美しさに
一目惚れし、ず~っと座っていた椅子です。
手で削り上げたといわれる座面が、板なのにちっとも痛くなく体にフィットして
こんな美しい椅子がこの世にあるんだ!!!と感激した椅子です。

>>私たちが惚れた椅子④
一度座ったら立ち上がるのが困難になるくらい(w)
座り心地のいい椅子です。
今探してるのはダイニング用だけど、
いつかリビング用として購入して使いたいなぁ~と
片思いしている椅子です・・。

>>私たちが惚れた椅子⑤
つくりが美しすぎる椅子。
後ろから見たときの美しさがあまりにも罪で、
最初にこれだ!と思った椅子でした。
このあといくつもの椅子に座ってわからなくなってしまうんですが・・・;;;

>>私たちが惚れた椅子⑥
ダイニングセットを探している中で、
一番ダイニングにぴったりかなぁ~と思って惚れこんだ椅子。
③の椅子と同じく、体にフィットするように削られた板座が
とても座り心地が良くて、いつまでも座っていられます。
すっきりした背もたれも( ・∀・)イイ!!


>>私たちが惚れたテーブル①
そのあまりの美しさに一目ぼれしたものの、
さすが一枚板、価格がとても手が届かないものなので
今すぐということでは断念・・・。
でもいつか、年を取って引退した暁には
手にしてみたいな、な~んて思う逸品。
(でもこのテーブルに惚れたことから上記椅子たちに出会うきっかけに)

>>私たちが惚れたテーブル②
①の一枚板に限りなく品質が近い品質の美しいテーブル。
さすがにこれも予算オーバーなので今すぐというわけにはいかないので
断念・・・・;;;
天板の木目が本当に柔らかく、木そのものの良さがすごく表れていて、
その手触りにうっとりとしてかなり長時間座っていてしまうテーブル。

>>私たちが惚れたテーブル③
木そのものの特性を生かして作られたテーブルで、
美しすぎるばかりではない木そのものが生きている証
(蜜をためた場所や水を吸い上げる管など)を隠さず表した天板が魅力的。
お値段も手ごろなので、最終的にはこの③か④に絞込みになるのかなぁ~。

>>私たちが惚れたテーブル④
職人が削りだしたという木目の流れを読んだという耳(テーブルのへり)
がとっても魅力的で、まさに一目ぼれしたテーブル。
無垢材のよさがはっきりと出ていて、価格もお手ごろなので、
③と共に候補にしているテーブルのひとつ。





ところで、先週末、我が家が応援している、
赤いサッカーチーム2チームの試合がありました。


一つは先週末開幕した英プレミアリーグのアーセナルヽ(*´∀`)ノ

欧州リーグやプレミアに詳しい方はご存知だと思うのですが、
アーセナルはこのオフの間に主力の二人を移籍で失い、
さらにまだ怪我から復帰しきれない主力も何名かいて、
特に大きな補強もなかったということもあり、
はっきりいって下馬評では、あまりいい評判はありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、先週末の開幕戦ではなんと6-1の快勝ヾ(*´∀`*)ノ
試合を見ていても、すごく選手たちが生き生きしていて、
とても楽しい試合でした☆


一方の浦和レッズ

このところ負けが込んでいて、連続無得点完封負けが続いています。・゚・(ノД`)・゚・。

状況としては同じようにオフに大型な補強もなく、
主力の怪我人をまだたくさん抱えている状態。
しかも、最近の試合では、まだ怪我が治りきってない選手たちが
あまりのチームの不甲斐なさに満身創痍で出場するような状態。。。

そして、先週末、後半ロスタイムまではなんとか持ちこたえていましたが、
ロスタイムに失点し、完封負け記録を更新してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。


何が違うんだろう・・・・(´Д⊂グスン


英プレミアの某チームや、
スペインリーグの某チームみたいに、
財力に任せてスター選手ばかりを取りまくるのと、
アーセナルのように、今チームにいてがんばってくれている選手たちで
やっていくのと。


どっちがいいんだろう。。。。


RSのGにおけるGvというのも、
なんだか同じような気がしてるんです・・・・(;´Д`)

うちのGにとっても、
これは常にある難問ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


RSのGvは、プレイヤーが人間だからこそ、
いろいろ相手にも思惑があったり、
そのときその時の状況によって戦況がめまぐるしく変わったり、
とっても難しいです・・・・。

さらに誰が参加するかも、実際に会場に転送されてからでないと
確証が取れないということもあり、
メンバーが読みにくいのも悩ましいところです。。。


勝利を重視すれば、もちろん強火力を補強するということも
ありなのかなとは思うのですが、
それはそれで今のメンバーは幸せなのかなとか・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


きっとどこのGも同じ難問にいつも直面しながら
がんばっているんだろうなって思います。。。


これだという一つの答えはないんだろうけれど、
悩みながらぶつかりながらも、
同じ方向に向かっていけるといいなと思う今日この頃です・・・・(;´∀`)

拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

椅子ですか♪

素敵なインテリアって、一目惚れしちゃうものですよね~!
私も高いので滅多に買いはしないんですが、外国のアンティークの家具や
雑貨などは好きでよくウィンドウショッピングに行きます♪
穏やかさんのお好きな椅子とテーブル、できれば写真で拝見したいです(´д`*)

あと私信ですが、昨日はメールをありがとうございました。
誰も見てないところで言うひとり言のつもりで
書いた日記でしたが、ご心配をおかけしてしまって‥‥><
夫はもうすこぶる元気で、私も大したことはないので基本元気です!w

でもインフルエンザはまた流行ってきてるようで心配ですよね。
できればかからないで済むように、お互いに気をつけましょう(´Д⊂)
  • from めかぶ :
  • 2009/08/19 (05:50) :
  • Edit :
  • Res

>めかぶさん

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

ですよね~(*´∀`*)
私もアンティークの家具とかすごく大好きで、
よく見に行きますヽ(*´∀`)ノ
インテリアはどれだけ見ていても飽きないです。。。

椅子とテーブルのリンクを追記したので、
ぜひぜひご覧くださいませ(´∀`*)ウフフ

ご夫婦ともどもご体調を崩されているとのこと、
とても心配でしたが、大事なくてなによりです(;´Д`)
でもインフルエンザも流行ってきてますので、
どうぞお体お気をつけくださいませ。゚(゚´Д`゚)゚。
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2009/08/22 (00:13)

いいですねー!

素敵なイスばかりですね♪
見た目的にもキレイだしどれも座り心地よさそうですね^^
机もシンプルで良いですねぇ♪

自分家具とかまだ考える年じゃないのに欲しくなって来ちゃいましたww
これは悩みますねぇーw
  • from クマ :
  • 2009/08/19 (18:45) :
  • Edit :
  • Res

>クマさん

いやぁ~(*´∀`)
写真だけでもこれだけ魅力的なので、
実際座りに行くともっと誘惑されますよ(´∀`*)ウフフ

しかも、ちゃんとホンモノの無垢の木を使っているから、
出来上がった直後と2年3年と使い込んでいった後とでは
風合いが全然違っていて、
なんだかそういうのにもすごい惹かれてしまって・・・・(*´ω`*)

毎日ぼーっとカタログに見とれたり、
この部屋にあの椅子があったら・・・とか想像してますww
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2009/08/22 (00:17)

家具選びは

 家具選びは楽しんで悩んで一番気に入ったのを買ってくださいね^^ 後悔しないためにも!
 しかしどの椅子もいい顔をしていますね。

 自分の応援するTBレイズは現在東地区第3位。Rソックスをかわして、ワイルドカードに入れるか? ちょっと微妙な位置にいます。
 サッカー? 神戸の応戦をやめようかどうしようか。あそこのオーナーが嫌いなんですよ。
  • from グレゴリオ29 :
  • 2009/08/20 (02:27) :
  • Edit :
  • Res

>グレゴリオ29さん

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

目の肥えたグレさんにお褒めいただけると、
なんだかすっごい安心してしまいます(*´∀`)
じっくりじっくり悩んで悩んで座りまくって
これだ!と思うものを選びたいです♪

・・・・神戸のオーナー・・・・私も嫌いです;;
とくに、去年、監督が続投表明した直後に
自分が観戦しに来た試合で負けたからって
平気で首を切ったりとか・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2009/08/22 (00:22)

プロフィール

HN:
穏やかな午後。
性別:
女性
職業:
在宅でWeb関係のお仕事。
趣味:
温泉めぐり、サッカー観戦、Live

自己紹介:
RS白鯖にてネクロを中心に育てながらまったり過ごしておりましたが、このたび正式に引退いたしました。
今までありがとうございました!!

▼サイトトップの画像はこちらからお借りしています。
ミントBlue

最新コメント

いつも暖かいコメントありがとうございます★とても励みになっております。
[08/29 マハ]
[08/20 mille]
[12/30 ノアお兄ちゃん]
[12/20 NONAME]
[12/20 クマ]

Blogバナーはこちら

当Blogはリンクフリーです。バナーはこちらからどうぞ☆

(160*32。直リンクご遠慮下さい)

>>もうちょっと大きい200*40はこちらからどうぞb

穏やかへのメール

※現在相互リンクはお受けしておりません。ご了承ください。

携帯用QRコード

このBlogは携帯からもお読みいただけます!

ブログ内検索

穏やかの息抜き。

アル・シェリさんのBlogにあったオセロにはまってしまって、結局自分のBlogにも設置してしまいました;;
2まで白黒全制覇目指しますっ!!

RedStone


©2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Copyright ©  -- 穏やかな午後。の赤石日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ


PR