忍者ブログ

穏やかな午後。の赤石日記

白鯖にてネクロをまったり育てていましたが、完全引退しました。今までありがとうございました!

[PR]


悪質なURLにご注意ください。(ちょっと追記)

※この記事内のリンク先URLは安全です。


最近、とても多くなってきた、キーロガーなどの危険URLへのリンク。

親しくさせていただいているアル・シェリさんが被害に合われ、
とても心を痛めておりましたが・・・

今もなお、他のブロガーさんを語って悪質なURLへ誘導しようとする
コメントが後を絶たない感じです;;


ゴンドウキンゴさんもサイトで導入されたURL貼り付けの禁止を、
こちらのBlogでも導入させていただきます。゚(゚´Д`゚)゚。

頂くコメントの中にURLを貼ることを、
当面の間禁止とさせていただきます。

私自身も、他のBlogにコメントさせていただく際には、
当面URLを貼らずにコメントさせていただきます。


ゴンドウさんもおっしゃっているとおり、
私もコメントをきっかけにいろいろな方とリンクしたり
Blogを通して交流させていただくのがとても楽しかったので、
このような対策をとらなければならないこと、
とても心苦しく思います。。。。

でも、ブロガーひとりひとりがこうして対策をとっていくことで、
そういった悪質な行為を締め出すことができれば・・・と思っています。


私のキャラ名(サブも含めて)を使って、
このBlog以外のURLに誘導しようとするコメントは
すべて偽者による危険なものとなりますので、
決してリンク先をクリックされないようお願いいたします。



お気づきの点などありましたら、
コメント欄に「私信」としてお寄せいただけるとありがたいです。


また、いろいろなところに貼られているURLですが、
URLの最後が
「.exe」(自動的にインストールされてしまうアプリケーション)
「.zip」(同じくアプリケーションでクリックすると解凍ソフトが解凍してしまう)
といったソフトウェアの拡張子や、
「~/odayaka/」のようにフォルダ名で終わる(拡張子がなく/で終わる)URLも明らかに悪質ですので、特に注意してください。

(もちろん、普通のURLでも、サイト内にウイルスが埋め込まれている可能性も否定できませんが;;)


そして行き慣れているサイト内のURLだとしても、
クリックする前に、ブラウザ左下のステータスバーに表示されるURLを
必ず確認する
習慣をつけるようにしてください。


さらに、

*少なくとも週に一回はウィルスソフトを最新版にアップデートする
*定期的にウィルスチェックをする
*WindowsUpdateを定期的に行う


などの対策は必ず行ってください。
(アルさんの記事にて紹介されている対策方法もご参照ください。)


また、運営様がキャンペーンなどやってらっしゃいますが、
できるだけ、ネカフェなどからのログイン&プレイは避け、
いつも使っている自己所有のPCでのみ遊ぶようにしたほうが
賢明かと思います。
(ネカフェなどの公共の場所にあるPCには何が潜んでいるかわかりません。)


RSは架空の世界とはいえ、キャラおよびゴールドやアイテムなどは
きちんとリアルの警察でも対応してもらえる財産です。
できる限りの防衛策をとって、自分の身は自分で守りましょうヽ(・∀・ )ノ


・・・なんだかこんな記事をアップしなければならないことが
とてもとても心苦しくて仕方ありませんが、
皆様もどうぞどうぞお気をつけくださいませ。゚(゚´Д`゚)゚。




※追記(2/12夜)

兎夢猫さんよりご指摘頂き、左サイドバーに穏やかへの私信用
メールフォームを設置いたしました。
兎夢猫さん、アドバイスありがとうございます★)

リンク先変更や、そのほか、穏やかにご連絡事項がある場合には、
こちらをご利用ください。



※さらに追記(2/13朝)

アルさんの記事内にて、
「ななせのなのじ」の七瀬ゆうりさんが被害にあわれた記事
が紹介されていましたので、
現状把握のためにリンクを貼らせていただきます。
(くれぐれも、七瀬さんがご紹介されているURLをあえて踏むようなことは
なさらないようにお願いします!)


七瀬さんのサイトに書き込みをした文章とまるで同じものが、
リンクしていただいている皆様や、他のブロガーの皆様の元に
私の名前を語ってなされるかもしれません。

このサイトを移転する予定はございませんし、
万一移転することになったとしても、まずBlog内で移転検討についての
ご報告
をさせていただきます。
何かのトラブルによって突然Blogが消えてしまったなどという緊急事態の際には、
それ相応のご連絡方法にてご連絡させていただきます。

皆様のBlogなどに、「穏やかな午後。の赤石日記が移転しました。」というようなコメントがあった場合、絶対にリンク先を踏まないようにお願いいたします。

そのようなコメントが万一書き込まれた場合は、お手数ですが、
コメント欄にてご連絡いただけるととてもありがたいです。



PS:

左のサイドバーが縦に長くなりすぎてしまったので、
穏やか家のキャラ&相方家のキャラの紹介を
別ページに作成しました(*´∀`*)

>>穏やか家&相方家のキャラクター紹介。

拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

悲しいことですよね><。

先立って私のブログでもやってますが
悪徳URL等を締め出すには閉鎖的になるしかないのが残念です
効果的ではあるんですけどね
私のブログは一応連絡フォームを設置しています
穏やかさんも設置されてみてはいかがでしょうか?
完全に閉鎖的になる必要は無いと思います><
(たくさんの人に踏ませる目的から逸れるので悪質な書き込みはありません)

私は出張中でネカフェからしかIN出来ないですが今のところ被害が無いのが幸いです^^;
協力して排除してまた楽しいネットライフを取り戻しましょう^^
  • from 兎夢猫 :
  • 2009/02/12 (11:03) :
  • Edit :
  • Res

>兎夢猫さん

連絡フォームの件、教えていただきありがとうございました(*´∀`*)
早速設置させていただきました!

本当に今回のことは悲しいですよね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも、いろいろなサイト管理者の名前を語って違法URLを
貼りまくりなんて・・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

みんなで気をつけることでこういう輩を締め出して
いけるようにしたいですね( ´∀`)人(´∀` )

お忙しいようですが・・・・ネカフェは十分お気をつけください(TдT)
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2009/02/14 (12:27)

残念ですよね(´Д⊂)

先ほどはメールフォームでのご連絡ありがとうございました!
そちらでお返事しようかと思いましたが、こちらの記事と
内容が同じことなのでこちらに失礼します。

最初のhを抜いたURL投稿もよく見ますが、当面はとりあえず
その手の業者がどう出てくるか観察してみようと思っております。
ご心配下さってありがとうございました><

ごく一部の悪い人間のせいで、こうして全てを疑ってかからなければ
ならないのは辛いことですよね(´Д⊂)
最近は、ブログ荒らしをしていた人が捕まったというニュースがありましたが
このケースでももっと逮捕者を増やしてくれればいいのにと思います。
  • from ゴンドウキンゴ :
  • 2009/02/12 (18:20) :
  • Edit :
  • Res

>ゴンドウキンゴさん

本当に今回のことは悩ましいですよね。。。

メールでお伝えした件も、
どうしたもんかな・・と思ったのですが、
念のためにと思ってお知らせしました(;´∀`)

業者は問題外ですが、模倣犯というか、
面白がって真似して貼る人とかも出るんじゃないかと思って
気が気じゃないです。。。。
その手の業者はうまく立ち回るけど、
気楽な気分で真似した人が捕まったりとか・・・
そういうのが起きたら悲しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2009/02/14 (12:36)

物騒だねぇ

この騒ぎの中移転した俺…
空気読めてねぇor2


でも、そんなのかんけーねー…


あぁ…また空気読めてない(-.-;)
  • from よーすけざん :
  • 2009/02/13 (16:13) :
  • Edit :
  • Res

>洋さん

まぁ、いろいろ大変だったからね。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ

ああいう業者はタイミングなんて読んでくれないから、
いいのさー(*´∀`*)

新しいBlogはまったりな感じで( ・∀・)イイ!!
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2009/02/14 (12:40)

プロフィール

HN:
穏やかな午後。
性別:
女性
職業:
在宅でWeb関係のお仕事。
趣味:
温泉めぐり、サッカー観戦、Live

自己紹介:
RS白鯖にてネクロを中心に育てながらまったり過ごしておりましたが、このたび正式に引退いたしました。
今までありがとうございました!!

▼サイトトップの画像はこちらからお借りしています。
ミントBlue

最新コメント

いつも暖かいコメントありがとうございます★とても励みになっております。
[08/29 マハ]
[08/20 mille]
[12/30 ノアお兄ちゃん]
[12/20 NONAME]
[12/20 クマ]

Blogバナーはこちら

当Blogはリンクフリーです。バナーはこちらからどうぞ☆

(160*32。直リンクご遠慮下さい)

>>もうちょっと大きい200*40はこちらからどうぞb

穏やかへのメール

※現在相互リンクはお受けしておりません。ご了承ください。

携帯用QRコード

このBlogは携帯からもお読みいただけます!

ブログ内検索

穏やかの息抜き。

アル・シェリさんのBlogにあったオセロにはまってしまって、結局自分のBlogにも設置してしまいました;;
2まで白黒全制覇目指しますっ!!

RedStone


©2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Copyright ©  -- 穏やかな午後。の赤石日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ


PR