忍者ブログ

穏やかな午後。の赤石日記

白鯖にてネクロをまったり育てていましたが、完全引退しました。今までありがとうございました!

[PR]


恐怖はじわじわと。

秋の空は綺麗で憂鬱なことをしばし忘れます・・・。

ハック被害が後を立たず、
見えない恐怖に怯えている昨今。
RSをやりたいという気持ちがちょっと薄れていて、
あまりINしていなかったのですが、
今日久々にINして動かしてみました・・・。

RSの中は結構平和で、
「少しは治まってきて人も戻ってきたのかな・・・・。」
なんて思ったのは甘かったです。。。


久々に前いたGの掲示板を覗いてみたところ、
またGメンの一人が被害にあったそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも、大切にしていたキャラの一人を消されていたとか。。。

すごくお世話になっていた仲良しの方だったので、
ものすごい衝撃を受けています;;;

彼女もショックのあまり立ち直れないとのこと。
当然です。。。


運営さんのほうでも、
先日のイベントでこんなスピーチがあったようですね。

【重要】会員ID不正利用問題への取り組みについて(スピーチより)


しかし、その中で気になるのが、

最近のID盗用の傾向として、他社から漏洩したであろうIDとパスワードを元に、
総当たりで、『RED STONE』のシステムに対してのID搾取の試みがあり、
それによりIDが盗まれるという問題が、一番多く見られます。

一般的に、色々なWEBサービスでは、同じIDとパスワードを
皆さん使われていると思いますが、

どうか、現在開発中の、当社のID保護システムが出来上がるまでの間は、
『RED STONE』だけでのパスワードを設定して頂きたく思います。

という部分です。

ハックされた方の大半がおっしゃっていますが、
IDもパスワードもRSのものはRS独自のものというお話がほとんどです。

私も相方さんもそうです。

あくまで「他のサービスから漏洩した」ということを
主張し続けたいのかな・・・と。。。


しかも、そう言われてもIDは変更できないので、
万一同じものを使っている場合の対策はどうなるんでしょう(;´Д`)

なんだか悲しくなってきました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


明日はわが身という気持ちで毎日おりますが、
だからこそ、キャラを育てようという意識が薄れていて、
さらにこのような記事を見るとますます気持ちが萎えてしまいます;;;

これからのRSに希望を持ち続けられるようになることを、
切に願います。。。

拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

無題

お久しぶりでございます。
確かに責任転嫁をしているように見えますね。

あくまでも責任はユーザー側と別のゲームにある・・・と

アルさんのブログの記事にもコメントさせていただきましたが、私の知人が調査結果と補填開始との通知を受け取ったらしいので、すこしずつ補填も始まっているのかもしれませんね。
できれば取られた人全員に返ってくるといいとおもいます。
  • from うどみょん⇒ :
  • 2009/10/22 (11:40) :
  • Edit :
  • Res

>うどみょん⇒さん

お久しぶりです(*´∀`)

本当に運営さんの対応には、
不安を募らされるばかりで・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

お知り合いの方、よかったですね~ヽ(*´∀`)ノ
私の周りでもちらほら戻ってきたという話も聞きますし、
ゆっくりではありますが改善されていくといいのですが。。。

でも、それでも、またいつハックされるか・・・と怖いので、
早く安心してプレイできる環境を整えていただきたいですよね;;

被害にあった方全員が早く元通りの環境になることを願います。。。
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2009/10/26 (16:16)

そうですよね‥‥;

私も、あの公式の謝罪は謝罪になってないと思いました!
RS専用のIDとパスで被害に遭った人がこんなにたくさんいるのに
何を根拠に、そんなことを言うのかと逆に怒りが増しました‥‥;
幸い被害者の方への補填は進んできているようですが
こんな態度の運営では、元通りゲームをする気には
なかなかなれませんよね。

お友達の方の、大切なキャラが消えているのを発見した時のショックは
本当に大きなものだったろうとお察し致します。
せめて失った金品の補填だけでも、一日も早くされますように!
本当はそれだけじゃ済まない問題ですけどね‥‥(;>_<;)
  • from ゴンドウキンゴ :
  • 2009/10/23 (16:19) :
  • Edit :
  • Res

>ゴンドウキンゴさん

本当にそうですよね。。。
なんだか責任のなすりつけというかなんというか、
切なくなってしまいました・・・。

私の周りでもぽつぽつと補填の連絡が来たという話を聞きますので、
少しずつではありますが改善されつつあるのでしょうか。。。
でも、キャラが消されたり、お金がなくなったりということの
衝撃というか不安感はいつまでも解消されないと思うので、
そういうメンタル的な部分でも運営さんが対処してくれるといいのに・・・と
切に思います。。。

※メールではお手を煩わせるかと思い、
お返事はさせていただいていませんが、
過日はありがとうございました。
お体の件、とても心配しておりますが、
どうぞ大事無いことを願っております。
私も近日中に検査に行くのでドキドキですが・・・。
やっぱり検診って大事ですね(;´Д`)
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2009/10/26 (16:22)

プロフィール

HN:
穏やかな午後。
性別:
女性
職業:
在宅でWeb関係のお仕事。
趣味:
温泉めぐり、サッカー観戦、Live

自己紹介:
RS白鯖にてネクロを中心に育てながらまったり過ごしておりましたが、このたび正式に引退いたしました。
今までありがとうございました!!

▼サイトトップの画像はこちらからお借りしています。
ミントBlue

最新コメント

いつも暖かいコメントありがとうございます★とても励みになっております。
[08/29 マハ]
[08/20 mille]
[12/30 ノアお兄ちゃん]
[12/20 NONAME]
[12/20 クマ]

Blogバナーはこちら

当Blogはリンクフリーです。バナーはこちらからどうぞ☆

(160*32。直リンクご遠慮下さい)

>>もうちょっと大きい200*40はこちらからどうぞb

穏やかへのメール

※現在相互リンクはお受けしておりません。ご了承ください。

携帯用QRコード

このBlogは携帯からもお読みいただけます!

ブログ内検索

穏やかの息抜き。

アル・シェリさんのBlogにあったオセロにはまってしまって、結局自分のBlogにも設置してしまいました;;
2まで白黒全制覇目指しますっ!!

RedStone


©2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Copyright ©  -- 穏やかな午後。の赤石日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ


PR