忍者ブログ

穏やかな午後。の赤石日記

白鯖にてネクロをまったり育てていましたが、完全引退しました。今までありがとうございました!

[PR]


レビ君の羽枕、販売決定!?

たまに雑貨商人さんと雑談してます♪

GHにいる雑貨商人さんも、最近の不景気を嘆いています。。。

「せっかくフルヒ置いてるのに、売れねぇんだよなぁ~!」

・・・たしかにGHでは買わないなぁ;;;
ごめんね、商人さん(;´Д`)




ところで、昨日、かねてから欲しかったものを買ってもらいました(*´∀`*)

それは出刃包丁。


私は学生時代、魚屋でバイトしていたことがあって、
お魚は一通りさばけるんですが、
丸のままのお魚(鯛とか)を買ったり、ブリやタラのアラを買ったとき、
カマの部分や頭が普通の包丁では割れないので、
キッチンバサミを使ったりして結構苦労してたんです。。。

で、去年くらいからずっと
「出刃欲しいな~!」
って騒いでまして。


それで、昨日ついに買ってもらいました~ヽ(*´∀`)ノ


どうせならホンモノがいいだろうということで、
日本橋にある老舗の刃物屋さんを前もって調べていたので、
ついに昨日そこに赴くチャンスがやってきました♪

そこでいろいろうかがって、
最初は魚屋のおっちゃんたちが使っていたみたいな
木の柄の出刃がかっこいいかなぁ~なんて思っていたけど、
家庭で使うくらいの用途なら、
ステンレス刃でプラスチックの柄のほうがいいとのこと。

お店や料理屋ならまだしも、メンテナンスも大変だし、
木が縮んだり膨張したりして、
柄から刃が抜けてしまうこともあるんだとかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

また、鋼の刃は管理が難しく、使っているうちからどんどん錆びてくるらしいので、
(思い出してみると、おっちゃんたちが使っていた出刃も刃先以外真っ黒でした;;)
ステンレスのほうが家庭的な用途ではいいんだそうです。


相方さんなんかは木の柄のほうが気になってましたけどね(*´∀`)
(最近我が家では木が流行なものでw)


そんな説明を聞いて、洋包丁のステンレス素材のいい感じの出刃を
オススメしていただいて(σ・∀・)σゲッツ!!

手にもつと結構ずっしりしますが、なんだか((o(´∀`)o))ワクワクです。

思わずその辺のものを切ってみたくなりました(危。


同時に、普段使いの包丁も同じ種類の洋包丁で購入。
なんと、いい包丁を使うと、たまねぎのみじん切りをしても
ちっとも涙が出ないんだとか!!

(´・∀・`)ヘー

ぜひ近日中にたまねぎをみじん切りしたいと思います!
(>力説するほどのことではないですがw


そんなこんなで、充実した週末でございました★

いい魚をゲットした暁には、出刃の使い勝手をまたご報告したいと思います~♪




さてさて、ここに来てやっと表題に触れますが(;・∀・)

ちょっと前のことですが、穏やかで放置露店をしていたら、
お世話になっている「グレゴリオ麺道」のグレさん家の
メルリィさんから耳をいただきまして、
そこからこんな話に発展しました(*´∀`)

くすぐったああああいっ!

メルリィさんのペットである鷲戦士EXのレビ君は、
みんなのアイドルです(*´ω`*)

そのレビ君の尾羽のこちょこちょ攻撃でくすぐられ、
眠っていた穏やかは目覚めました。

レビ君の尾羽は柔らかい・・・・(*´∀`)

メルリィさんは、レビ君と同じくペットのエルフ暗殺者EXのアルフレード君と
一緒のベッドで眠るそうです・・・(*´Д`)

レビ君きっとふっかふかですね♪

レビ君の羽での羽枕、お願いしちゃいました(´∀`*)ウフフ

セラム様はレビ君大好きですし♪

そして、同じくお世話になっております
「赤石グラフィティ」のアルさん家の
ご長男・セラム様の話題に(*´∀`)

こちらこちらの記事でも、アルさんが描かれていらっしゃるとおり、
セラム様はレビ君が大好きです♪

かわいい~(*´∀`)

想像してごらん・・・レビ君がフルヒにストローをさして、
両手(両羽?)でもってチューチュー飲んでいるその姿を・・・・(*´ω`*)

萌えませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

レビ君はなかなか独り占めできないようです;;

うちの長男がアスヒの力でレビ君を奪おうとしましたが、
なかなか独り占めするのは難しいようです。。。

次はプレゼント攻撃かな。。。(コラ

レビ君は罪な人(ペット?)ですね(´∀`*)ウフフ

セラム様がレビ君と同じベッドで寝たらどうなっちゃうのか・・・・
妄想は膨らむばかりです。。。

とりあえず、レビ君の羽枕は、
発売日は未定のようです。。。。

激しく( ゚д゚)ホスィ…




メルリィさん、先日は楽しいおしゃべりをありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
もし、耳の掲載に不都合などありましたら、お知らせください。

また、アルさん、記事へのリンクがご迷惑でしたら、
いつでもお知らせくださいませ(;´∀`)

拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

ΣΣ(,, ゚Д゚):∴;'・,;`:

ああああ><。
わっ私にナイショでそんな売約を。・゚・(゚´□`)・゚・。
レビ君は、
レビ君は・・・
レビ君は私のなんだ~~~~。゜(゚´Д`゚)゜。

(アル「そこ、取り乱さない。あんたのじゃないし(´ー`)」)

※「なんか昨日のアクセス数がえらいことに!?Σ(;・д・)」と思ったら、こちらでこんなふうにご紹介いただいたからなのですね・・・迷惑だなんてとんでもない、ありがとうございます~~^^
あと、お魚がさばけるなんて素晴らしい・・・( ´¬`)
  • from セラム・フィーダ(白) :
  • 2009/10/20 (10:29) :
  • Edit :
  • Res

>セラム・フィーダ(白)さん

(・∀・)ニヤニヤ

(・∀・)ニヤニヤ

メルリィさんと予想したとおりの反応、
激しく嬉しいですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

(・∀・)ニヤニヤ

羽枕はあげませ~んw

※アルさん、リンクご快諾いただきましてありがとうございます!
&セラム様が取り乱されるお姿をBlogで拝見できて、
とっても嬉しかったです(*´∀`)
鬼ロマ化したアルさんがこれからどうなるのか、
((o(´∀`)o))ワクワクして楽しみにお待ちしています♪

お魚は見よう見まねで何とか習得しました。
(男社会なので、板場には立たせてもらえないんですよ;;)
おかげで結婚後はとっても役に立ってますbb
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2009/10/26 (16:04)

あたらしい

新しい包丁良いなぁ
良い包丁で切るとタマネギがしみないのは事実です。
ていうより、オニスラ切って涙が出るという料理人は馬鹿にされます。包丁研いでないって言ってるようなものだもの。
さて、その包丁の使い初め、切れすぎて怖いから少し葉を落としておこうと思わないように。むしろ「精錬された刃油DXはこんなかー!」と思いつつ料理しましょう。

耳の掲載に不都合なところと言えば、2枚目3行目で実は少し酔っぱらっていたところが丸わかりなんですが、そのままスルーしておいてください。
また、楽しいおしゃべりしましょうb
  • from グレゴリオ29 :
  • 2009/10/20 (12:59) :
  • Edit :
  • Res

>グレゴリオ29さん

なるほど~φ(`д´)メモメモ...
グレさんのお話は本当にいつもためになります♪

新しい包丁は本当怖くて、少しほっといてから・・・なんて
思っていたのですが、グレさんのお言葉を胸に、
勇気を出していろいろ切り刻んでおりますw
出刃の出番(しゃれじゃないです;;)はまだですが、
近日中に、お魚をさばいてみたいと思います♪

2枚目3行目はそんな雰囲気がしたのですが、
あえてメルリィさんの可愛らしさを強調できるかな?と
掲載させていただきました(´∀`*)ウフフ

またぜひお話しましょう~(*´∀`)
いつもありがとうございます!
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2009/10/26 (16:08)

久しぶりに書き込まさせてもらいます^^

新しい包丁っていぃですよね~ うちの出刃は柄が木で刃が鉄のいわゆる厄介な方です・・
柄の先にプラスチックがついているので、刃が抜けるといったような事もないのですが、やはり手間が・・・ 洗った後に放置できないし、錆がつこうものなら錆び味か砥石です笑 天下のクレ556さんもさすがに食品に触れるものには・・・ というわけで砥石で地味に落としてます でも、愛着わきますよ笑 穏やかさんの料理ライフが楽しくなるようお祈りしてます!
  • from モンキー・D・ガープ :
  • 2009/10/20 (23:40) :
  • Edit :
  • Res

>モンキー・D・ガープさん

おぉ~そうなんですか~!!
モンキーさんもいつもお料理の知識が豊富で、
とても勉強させていただいています....φ(・ω・` )カキカキ

男性が砥石で木柄の出刃を砥いでる姿って、
なんだか想像だけで惚れてしまいますね(*´∀`)
ぜひさらし一枚にふんどし姿でお願いします(何。

確かにプラスチックの柄だとあまり愛着はわかないかなと
買ったときに思ったので、これが慣れたら私もいつか
木柄の出刃を!!
そしてモンキーさんのようにさらしで砥(ry

包丁に負けないよう、お料理精進しますっ!!!
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2009/10/26 (16:12)

無題

その鈍く光る物を相方さんが浮気したときに突きつけるんですね・・・

あー怖い怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  • from ロト :
  • 2009/10/21 (00:41) :
  • Edit :
  • Res

>ロトさん

(・∀・)ニヤニヤ

さすが「経験者は語る。」ですね。
信憑性ありますbb

(´∀`*)ウフフ
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2009/10/26 (16:12)

プロフィール

HN:
穏やかな午後。
性別:
女性
職業:
在宅でWeb関係のお仕事。
趣味:
温泉めぐり、サッカー観戦、Live

自己紹介:
RS白鯖にてネクロを中心に育てながらまったり過ごしておりましたが、このたび正式に引退いたしました。
今までありがとうございました!!

▼サイトトップの画像はこちらからお借りしています。
ミントBlue

最新コメント

いつも暖かいコメントありがとうございます★とても励みになっております。
[08/29 マハ]
[08/20 mille]
[12/30 ノアお兄ちゃん]
[12/20 NONAME]
[12/20 クマ]

Blogバナーはこちら

当Blogはリンクフリーです。バナーはこちらからどうぞ☆

(160*32。直リンクご遠慮下さい)

>>もうちょっと大きい200*40はこちらからどうぞb

穏やかへのメール

※現在相互リンクはお受けしておりません。ご了承ください。

携帯用QRコード

このBlogは携帯からもお読みいただけます!

ブログ内検索

穏やかの息抜き。

アル・シェリさんのBlogにあったオセロにはまってしまって、結局自分のBlogにも設置してしまいました;;
2まで白黒全制覇目指しますっ!!

RedStone


©2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Copyright ©  -- 穏やかな午後。の赤石日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ


PR