忍者ブログ

穏やかな午後。の赤石日記

白鯖にてネクロをまったり育てていましたが、完全引退しました。今までありがとうございました!

[PR]


はっきりとした根拠はないですが(;´Д`)

080918wiz.jpg

なんとなくうすうすと感じていたのですが、
運をあげて狩りをするのは、
知識職には向いていないような気がするんですよね;;;;



穏やか家のキャラだけでなく、
相方さんところの姉ランサも微運にして運狩りにいそしんでいたのですが、
Zinを大量に狩ってもUどころか良品もほとんど落ちないという状態が続いてまして・・・。



しかし、まだまだひよっこであるはずの
穏やか家のテイマちゃんは、
Uとかお金になる良品をぽつぽつとではあるものの
結構落とし始めている・・・・・(´ε`;)ウーン…



そんなこんなで、
我が家のリアル会議(w)により、出た結論が、


ひょっとしたら運狩りは、
物理職にこそ向いているのではあるまいか!?



ということでした。。。




(もし常識だったらごめんなさい・・・・・(;´Д`)




なんとなく思うだけなのですが、

うちの長男も姉ランサも、
範囲でどかんどかんと狩っているので、
それがだめなのかなぁ・・・と。



運は白ダメに比例する????



というのは、我が家の強引な結論ですが、

良品ゲッター職といわれているシフさんもテイマさんも
白ダメ系ということを考えると、
なんとな~く、なんとなぁああ~く、
そんな気がしてしますのです・・・・。





φ(゚Д゚ )フムフム…





そして、

前回の日記にもちょろっと書きましたが、
そんなこんなで、相方さんところの弟剣士は見事!!


微運剣士に生まれ変わりましたヽ(*´∀`)ノ


そのおかげで、封印されかかっていた(またかぃw)弟剣士も
今はキラキラと輝いています☆






微運剣士の噂はよく聞いていたのですが、
相方さんが狩っているのを見ていると
パラ一回に大量の赤ダメが出て、
かなりゴキゲンみたいですよ(ノ´∀`*)






運装備にすると運800超えている相方剣士。

今後の良品ゲットに期待がかかります(*´∀`)






億品とったら山分け~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*






これで、相方家は、


姉ランサ: 強くなるための狩り、Gvでの活躍

弟剣士: 運狩り担当、Gvでの活躍

BIS父さん: たまに秘密、主に露店担当



と、見事に住み分けができたのです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ








一方の穏やか家は、

この検証をしてしまってから、
長男WIZがすっかり運狩りをやめてしまい、
運に頼る狩りはテイマちゃんに任せっきりになりました(;´Д`)





運比率Lv2杖、いくらだったと思ってるんだぁ(#゚Д゚)ゴルァ!!






長男WIZ: 強くなるための狩り、Gvでの活躍

穏やか: ????(Gvある時はGvでの活躍)

ロバート: 秘密中心、おもに店番担当

テイマちゃん: 運ソロ狩り








穏やか 「(; ・`д・´)」







穏やか・・・・封印の危機!?







Σ(゚Д゚;エーッ!








待て次号!ww

拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

朝っぱらから失礼しまふ(*´ω`)

たすかに、運狩りは知識職には向いてませんよねぇ(´・ω・`)
何が向いてないってビルド的に無理があるんですよね、うん。
ブロとかで知恵要求が厳しくなってくるのがLv300からですが、そこで運に振ってしまうと、肝心の知識が乙りまする。
一般的に知識職は知恵401振るのが良いとされてまするねぃ(´・∀・)(要求値や経験値上昇率の波より)
逆に物理職は、Lv300になると運との兼ね合いを考えていかねばならんくなりまするね。
白ダメの最大値が出やすくなり、命中率が上がり、クリティカル発生率も伸びますから、運に振っているのと振っていないのとでは、やはり火力にも差が出てくるようです( ´ω`)旦”

知識職は「知識」「知恵」「カリスマ」の兼ね合い。
物理職は「力」「敏捷」「運」の兼ね合い。
Lv300を越えた人が直面する最初の課題ですね!
頑張ってください!(`;ω;´)ゞ
  • from 虎坊 :
  • URL :
  • 2008/09/19 (07:25) :
  • Edit :
  • Res

>虎坊さん

ナルホドー(ノ´∀`*)

....φ(・ω・` )カキカキ

ためになりますb

やっぱり物理には運は必須なんですね。
確かに、相方姉ランサは、刺青との兼ね合いで、
どうしても運を上げるのは難しいみたいでした;;;

装備だけで運800↑キープし続けると、
今度はダメが落ちてしまうし・・・・

相方剣士のほうは、運キャラにしたおかげで、
狩りが楽しいみたいですから、
今後の彼に期待です( ´∀`)bグッ!
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2008/09/27 (19:34)

プロフィール

HN:
穏やかな午後。
性別:
女性
職業:
在宅でWeb関係のお仕事。
趣味:
温泉めぐり、サッカー観戦、Live

自己紹介:
RS白鯖にてネクロを中心に育てながらまったり過ごしておりましたが、このたび正式に引退いたしました。
今までありがとうございました!!

▼サイトトップの画像はこちらからお借りしています。
ミントBlue

最新コメント

いつも暖かいコメントありがとうございます★とても励みになっております。
[08/29 マハ]
[08/20 mille]
[12/30 ノアお兄ちゃん]
[12/20 NONAME]
[12/20 クマ]

Blogバナーはこちら

当Blogはリンクフリーです。バナーはこちらからどうぞ☆

(160*32。直リンクご遠慮下さい)

>>もうちょっと大きい200*40はこちらからどうぞb

穏やかへのメール

※現在相互リンクはお受けしておりません。ご了承ください。

携帯用QRコード

このBlogは携帯からもお読みいただけます!

ブログ内検索

穏やかの息抜き。

アル・シェリさんのBlogにあったオセロにはまってしまって、結局自分のBlogにも設置してしまいました;;
2まで白黒全制覇目指しますっ!!

RedStone


©2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Copyright ©  -- 穏やかな午後。の赤石日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ


PR