忍者ブログ

穏やかな午後。の赤石日記

白鯖にてネクロをまったり育てていましたが、完全引退しました。今までありがとうございました!

[PR]


つらすぎる日々。

和みます。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

お世話になっている『赤石グラフィティ』のアルさんが
ハックの被害にあわれたそうです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
(アルさんにご迷惑になると思うので、記事からのリンクは貼っておりません。)


アルさんのBlogをご覧になっている方はよくご存知だと思いますが、
アルさんがどれほどまでに気をつけていらっしゃり、
また、このハックの一覧の事柄にとっても心を痛めていらっしゃり、
対策への啓蒙活動も率先して行ってらっしゃいました。


なのに、今回のことは本当に悲しいです・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


ワンタイムキー設定の有無などありますが、
先日書きました記事に夏娜さんより頂いたコメントによると、
設定していたお友達も被害にあわれたとのこと。


もう何を信じていいのか分からなくなってきました・・・。


INするたびに被害にあっていないかどうか確認する日々。

今日被害にあってなくても、
明日はわが身という気分でビクビクしながら過ごさないといけない。

一度でも被害に合われた方ならなおさらだと思います。

いくら補填されたとしても、
一度あったことはまたあるかもしれないという
気持ちは拭い去れないと思います。・゚・(ノД`)・゚・。


どうしてもあの一斉PW変更のときに
IDが流出しているのでは?としか思えないんです。

だって、あれから被害がものすごい勢いで拡大してるんですから。


ID知られていたら、
PWなんて破られるの時間の問題と聞きます。

ワンタイムキーも総当りでチャレンジすれば、
みたいなウワサも聞くようになりました。

携帯のメールが来たときに、
PW変更できる環境になかったり、
PW変更しても被害にあった後だったりしたら
もうどうしようもありません。。。


どうして運営さんはID変更する方法
導入してくれないんでしょうか・・・。

誰かに知られているかもしれないIDを
ずっと使い続けているのは本当に不安だし、
被害にあわれた方などは、さらに気持ち悪いと思います。


こんなのちっとも楽しくないです。

こんなゲーム、本当に楽しくない。


毎日不安を抱えてINしています。
楽しくRSをやっていた日々とはまったく違ってしまいました。。。


今までは不安を押し殺していましたが、
運営さんの責任転嫁な態度などを見ていて、
さらに被害者がまったく後を絶たず、
いつ自分が・・・と思いながらなんてまったく楽しくないです。


でも、RS内で出会うたくさんの方々との日々に
支えられながら、なんとか気持ちも折れず、
RS生活を楽しんでいます。


出来るだけ楽しいBlogにしていたいと思っているのですが、
今日はどうしても耐えられなくて、
自分の気持ちを正直に書かせていただきました。゚(゚´Д`゚)゚。


本当にこんな日々はつらいです・・・・。

拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

経験者は語る

ハックされてから課金するのがバカらしくなるよ…

まぁハックされる前から課金は切れてたんだけど( ̄▽ ̄;)


パスが何桁だろうが総当たりされたら終わりなセキュリティはどうかと思う。

ワンタイムパスだっけ?
あれも1分で変わってくようなのじゃないと意味ないしねぇ…


まー\^o^/ってことですね
  • from ロト :
  • 2009/11/18 (17:02) :
  • Edit :
  • Res

>ロトさん

レスが遅くなってごめんなさいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

確かに、こんな状況が続いていて、
被害にあってなくても課金するのは・・・と思っちゃうのに、
一度でも被害にあったらなおさらですよね。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ

(´ε`;)ウーン…

本当に3回間違えたらロックされるとか、
そういうセキュリティにして欲しい・・・

毎日不安でしょうがないです。゚(゚´Д`゚)゚。
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2009/11/25 (22:56)

ボクも。

ボクもアル様の記事を見ましたよ…。
ボクゎあの記事を読んでいくのと同時に
親友が被害にあった時のことを思い出してしまいました。
アル様とボクゎそこまで近く親しい関係でゎありません;
でもアル様のことが大好きなので
自分のことのように今もずーっと苦しいです…。

ボクの親友ゎもう完全引退をするとのことで
戻ってくることゎないです…。
装備やGoldなども運営様に言うなどもしないそうです。
盗まれたのゎ装備でゎなくキャラだったらしいので…。
(ボクが見ても本当に親友のキャラゎ強かったです;)

ボクも穏やかさんと同じように
もう何を信じればいいかわからなくなってきました…。
ゲーム中すれ違ったり、露店の店主などのいろいろな人たちが
「この人が犯人なんぢゃないかな…」
とか思ってしまい逃げてしまうんです。
そんな疑い苦しむ日々なんていやです。
楽しいはずのゲームがつまんないです。
ゲームを始める時の全キャラの装備・Goldの
確認もいやになってきます…。

今までゎRSに行くことが楽しいことだったのに
今ゎ恐怖することになっています。
いっそのこと犯人に侵されキャラが荒らされるくらいなら
自分からRS世界から去りたいです。
でも同じように苦しんでも戻ってくる人たちもいます。
逃げたくても逃げちゃいけないんです。

穏やかさんも同じように苦しんでいるのに
ボクゎ逃げようとしてた。
そんな自分を変えたい。
ボクゎもう逃げない。隠れない。
ボクゎ被害にあっても絶対に戻ってくる。
諦めたらそこで終わりだから(´・ω・`)

自分でも何を言ってるのかわからなくなってので
コレくらいにして失礼しますね(´・ω・`)
無駄に長い長文失礼しました;
  • from 夏娜 :
  • 2009/11/18 (18:08) :
  • Edit :
  • Res

>夏娜さん

レスが遅くなってすみませんでした・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

&いっぱいいっぱいお気持ちを聞かせていただいて、
ありがとうございます~(´Д⊂グスン

本当に今回のことは衝撃で、
これによってまた若干RSから気持ちが遠ざかっているのは
確かです・・・・

夏娜さんのお友達も本当に悲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、RSの中で出会う方は本当にいい方ばかりで、
これで運営さんがあんなじゃなければ・・・と
思うことばっかりです。。。

夏娜さんにお会いできたのも、
RSがあるおかげですし(*´∀`*)

萎えることも多いけど、
凹むことも多いけど、
楽しめる理由が少しでもある間は
RSを続けていきたいと思ってます(*´∀`)

ぜひぜひまたお会いしましょう~ヽ(*´∀`)ノ
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2009/11/25 (23:01)

確かにそうですが・・・

穏やかさん再度お邪魔します^^

この前、アリアンで見かけたかもしれませんが・・・

○月○日ハック被害警察通報という看板だしてたかたが見えました。

最後『諦めないでください』

こんな表示してる方が見えましたよ^^

うちの神さんも未来さんもタクさんも使徒さんもハック被害になってます。
最初は落ち込んでいましたが、4人とも今はインしてます。

私はまだ被害にあってないから(ゴミ装備なんで)
慰めにはなりませんが、これを機に引退なんて考えないでください><

うちは強烈な個性な人ばかりで馴染めにくいかもしれませんが
多くの参加してくれる方がいるとみんなの励みにもなり、
たかが、ゲームですがわたしはまだまだ続けていくつもりです^_^;


またいつでも顔だしてください。
最近、昔のGメンも返ってきました。
運営とRSを切り離してまた楽しくやりましょう^^
  • from ガジ :
  • 2009/11/23 (13:23) :
  • Edit :
  • Res

>ガジさん

レスが遅くなって本当にすみません・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

&いつもいつもありがとうございます(*´∀`)
ティッシュに在籍させていただいてまだ日も浅いのに、
皆さますごくよくしていただいて、
とっても楽しく過ごさせていただいています♪

皆さん、ほんとに優しくて楽しい方ばかりで、
いつもひそかにGチャ見てて(・∀・)ニヤニヤしてますw

ティッシュの皆さんもハック被害にあわれていたなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
本当に今回のことは悲しすぎます。。。

でもでも、引退はまだ考えてないです!!
相方さんも幸いまだ被害にあっていないですし、
ティッシュの皆さんにも出会えたし、
もうちょっとRSを楽しんで過ごしたいなって思ってます(*´ω`*)

時々大人の時間過ぎてGチャに参加できないことも
多々ありますがww、
うまく参加できそうなときには( ´ノД`)コッソリ
参加させていただきます★

今後ともどうぞ( `・∀・´)ノヨロシクです~!!
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2009/11/25 (23:07)

プロフィール

HN:
穏やかな午後。
性別:
女性
職業:
在宅でWeb関係のお仕事。
趣味:
温泉めぐり、サッカー観戦、Live

自己紹介:
RS白鯖にてネクロを中心に育てながらまったり過ごしておりましたが、このたび正式に引退いたしました。
今までありがとうございました!!

▼サイトトップの画像はこちらからお借りしています。
ミントBlue

最新コメント

いつも暖かいコメントありがとうございます★とても励みになっております。
[08/29 マハ]
[08/20 mille]
[12/30 ノアお兄ちゃん]
[12/20 NONAME]
[12/20 クマ]

Blogバナーはこちら

当Blogはリンクフリーです。バナーはこちらからどうぞ☆

(160*32。直リンクご遠慮下さい)

>>もうちょっと大きい200*40はこちらからどうぞb

穏やかへのメール

※現在相互リンクはお受けしておりません。ご了承ください。

携帯用QRコード

このBlogは携帯からもお読みいただけます!

ブログ内検索

穏やかの息抜き。

アル・シェリさんのBlogにあったオセロにはまってしまって、結局自分のBlogにも設置してしまいました;;
2まで白黒全制覇目指しますっ!!

RedStone


©2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Copyright ©  -- 穏やかな午後。の赤石日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ


PR