忍者ブログ

穏やかな午後。の赤石日記

白鯖にてネクロをまったり育てていましたが、完全引退しました。今までありがとうございました!

[PR]


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

会津日記を楽しみにしていただいている皆様、
お待たせしてしまってすみません・・・・(TдT)


二日連続で書いた記事を
手違いで消してしまうというドジを
してしましました・・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


(´;ω;`)ウッ…


一度やっただけでも凹むのに、
よりによって二回も・・・・(´Д⊂グスン


3度目の正直!を信じて、
ちゃんとアップできるようがんばりますっ!!!


テンションを取り戻すよう頑張らなくてはっ(;´∀`)


今しばらくお待ちくださいませ(´Д⊂ヽ


 




そうそう、これだけでも何なので、
ちょっと思ったことを。


最近、狩りをしていて思うことなんですが、
T品を出すボスモンスターの沸く同じフロア
(近くでもない、ボスからは大分離れた、ただ同じフロアというだけ)
で、普通に狩りをしていると、
ほとんど毎回のように横されてしまいます;;;


ボスと同じ種類のMOBであればなおのこと。
(たとえばボスが骨なら骨、クマならクマ)


確かに公式でボスモンスターに対しては、
誰がどう攻撃してもかまわないと発表がありましたが、
ボスモンスター以外のMOBは今まで同様、
横行為は公認されていないはずなのですが・・・・(TдT)


尚、「RED STONE」のゲームプレイにおいて、
他者の戦闘への割り込みは基本的に「迷惑行為」として禁じています。
しかしながら『ボスモンスターとの戦闘』におきましては、
この割り込み行為は「迷惑行為」としては扱わない事といたします。
予めご了承いただいた上、プレイをお楽しみください。

出典:http://members.redsonline.jp/news/news_body.asp?ntc_num=2162


時々、Gの仲間なのか集団できて、
ボスのLv対象外っぽい高Lvさんらしき人が
メテオなどで、私の狩っているところのMOBを倒して
遊び始めたりします;;;


通りすがりになんとなく倒しただけなのかもしれないんですが、
すごく、すごくやりきれない気分です。・゚・(ノД`)・゚・。


ボスの沸くフロアには近づかないほうがいいんでしょうか・・・。
せっかくおいしい狩り場なのに、
すごく切なくなります;;;;


(´Д⊂ヽウェェェン


毎回「これはボスじゃないんで・・・」って説明するのも嫌なので、
あまり横されると、その狩り場を立ち去らざるを得なくなってしまいます。。。


運営様になんとかもっとわかりやすい説明をしてもらいたいです;;;;



<<ボスモンスターに関する検索でいらっしゃった皆様へ>>
ボスモンスターと通常のMOBの違いについては、
リンクさせていただいている「露店組合」さんに以下のように詳しく
書いてありますので、ボスを狩るときには必ずこちらをご参照ください。

【トラブルにご注意を】
ボスモンスターと『07/29(火)アップデードで実装されたテイム可能な新MOB』を勘違いして横殴りしてしまい、トラブルになる方が多いようです。
以下の通りかなり分かりやすいので気をつけて下さい。

◇全てのボスモンスターは一般的なモンスターの大きさの3倍~4倍程度の大きさで 凄く・・・大きいです・・・。
◇ターゲットを取った際にボスLv+50以下の適正なら白チャットでボス別に色々話します
◇ターゲットを取った際にボスLv+51以上の適正外なら青チャットで1秒毎に「ボスモンスターよりもレベルが50以上高い場合、モンスターはダメージを受けません」と凄いログ流しされます

☆つまりボスモンスターは適正であれ適正外であれターゲットを取ったら必ず白か青チャットで喋ります

拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

無題

そぅなんだ‥‥‥
新たな要素のせいでマナー悪くなっちゃ元も子もなぃよね;;;

メテオなんかで横されると注意するまでに逃げられますしね><;;;
難しいですね
  • from クマ :
  • 2008/10/21 (22:06) :
  • Edit :
  • Res

>クマちゃ。

本当に・・・・やっかいです;;
その狩り場にボスが沸くって全然分かってなくて狩りしてても、
いきなりどやどやと人が集団でやってきて、
片っぱしから横されて何も言わずに去っていく・・・・

切ないっす。
(´Д⊂グスン
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2008/10/23 (15:24)

あ、思い出しちゃった

この前、滝B6にエリザに毛皮狩りに行ったときに。フル支援のWIZさんが走ってきたと思うと、ちゅどーん! ちゅどーん!
後、一撃だったブラウンベアー君は消し炭に。WIZさんは何も言わずに走って行きました。
思わず言ってしまいましたよ
「suck(最悪」
あー、もう、またどこかでちゅどーんちゅどーんしているし。
2回目で気づいたのかエンヘイされましたが、すぐにリログしました。それから、クエがアップしたからか、いなくなりましたけどね。
このごろ、マナーが下がってませんか? 運営さん?
  • from グレゴリオ29 :
  • URL :
  • 2008/10/22 (02:26) :
  • Edit :
  • Res

>グレゴリオ29さん

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

わかります~!
横したことがわかると、あわててエンヘイかける人っていますよね。
ブレエビの時も・・・・;;
そういう時は、大人げないかもしれないけど、
絶対「支援あり」なんて言わないことにしてます;;

見えなくなったらリログしますし。。。
(ただでさえ、テイマは狩りしてると風当たり強いのに、
ペットに支援かかった状態で狩りしてたら何言われるか・・・;;)

「ごめんなさい、狩ってましたか?」
と一言言ってくれればそれでいいのに、
なんだかもうなんだかですよね。ヽ(`Д´)ノプンプン
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2008/10/23 (15:27)

うわ~><

ボスモンスター実装以降そんなことになっていたのですね><
私はT品には今のところ興味が沸かなくて、狩場にも行ったことがないので
初めてこんなお話を聞きました。
普通のmobと同じ姿なら間違いもあるかもですが、大きさが違うのに
それはありえませんね。わざとか‥‥‥;
メテオで迷惑をかける人がいると、同じWIZとして本当に情けないですね。

せっかく書いた記事が消えてしまうなんて!
どうかお気を落とされずに‥‥(´Д⊂)
  • from ゴンドウキンゴ :
  • URL :
  • 2008/10/22 (10:53) :
  • Edit :
  • Res

>ゴンドウキンゴさん

そうなんですよ~(;´Д`)

ボスが沸く狩り場とか分かっていなくて、
ソロしてたら左上に「英雄たちが~」っていうボスが倒された時の
青テロップが表示されて初めて、
「あぁ、ここボスが沸くのか。」
と思うんですが(自らボスには近づかないです><;)、
そのまま1時間くらい狩りをしていると、
次に沸く時間なのか、大量の人が来て横の嵐;;

中には沸く時間がわからないから、その辺のMOB片っぱしから攻撃して、
平気で横して回ってる人もいます><;

せっかくのお気に入りの狩り場がボスのせいであらされて、
本当に切ないです・・・・(TдT)

記事は消えると本当に凹みますよね~!
ありがとうございます~(´Д⊂ヽ
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2008/10/23 (15:31)

お久しぶりです。

俺も前に、警備兵墓で狩りしてたら横されて
「横しないでください」といったら相手のテイマさんが
「は?それぼすなの」っていって俺の狩場とられた(しかも相手適正外)


最悪でしたねあれはorz

というか最近ほんとポタ出しする際にも
ポタある人がポタだししたい場所に限って場所とってて
昨日サブのシフが廃坑でポタ出ししようとおもってその場所で狩ってたら文句言われました・・。

ちなみになんで相手ポタがあるかというと堂々と白チャで
発言してたそうです(通りすがりの方が教えて下さりました)


なんかほんと鬱なりますね(´・ω・)
  • from 取りすがりの悪魔 :
  • 2008/10/22 (17:34) :
  • Edit :
  • Res

>取りすがりの悪魔さん

('A`)人('A`)ナカーマ

私も前に狩りしてた時、何度も横された時に、
「これボスじゃないんでやめてもらえますか?」
といったら、
「www」
とだけ返され、引き続き横されまくりました(´Д⊂ヽ

人が使いたいだろう場所を陣取って狩り場主張する人も
まだまだいますよね。。。。狩り場で露店出したりとか;;

なんだかもう泣きたくなりますよね(TдT)
いい人もいっぱいいるのに、なんでこんな人もいるんだろう。。。
現実社会と同じ、人のいる世界だから、
自分が大人になるしかないのかなぁ・・・(´Д⊂グスン
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2008/10/23 (15:35)

(´;Д;)ノ゛ ナデナデ

ありますね。
すごくありますねそういうこと・・・(´ノД;)
詳しく語ることは省かせていただきますが、わたしもやはり苛立つだけ無駄だと割り切って(というかあきらめて;)、くさくさするのですぐその場から立ち去ります;;
「ボス付近の普通のMOBも横おk」みたいな空気、すごく嫌ですね・・・><。

こんなことしか言えずに恐縮ですけれど、元気を出してくださいね・・・(´;Д;)
そんな人ばかりなわけじゃない、きっとないですから・・・><。
  • from アル・シェリ :
  • URL :
  • 2008/10/22 (19:51) :
  • Edit :
  • Res

>アル・シェリさん

ありますよね、本当にあります。。。
特にボスに対する横OKと公式が発表してから、
もう何でもあり!みたいな雰囲気になってしまって、
切ない日々です・・・・。

居た堪れなくなって狩り場を去って、
しばらくして戻ってみると誰もいないんですよ。
狩っていた形跡もないし。
と思って狩り始めると、また同じ人が横しに来る。
そんなことの繰り返しで、泣きそうになったことがあります;;;

本当に運営様のボスモンスター導入は失敗だったような気がしてます><;
T品は地味にいいんですけどね・・・。

温かいお言葉ありがとうございます(TдT)
アルさんを始め、いい方いっぱいいるのに、
そういういやな人がまだまだいるのだなと思うと、
やるせなくなりますよね><;
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2008/10/23 (15:39)

プロフィール

HN:
穏やかな午後。
性別:
女性
職業:
在宅でWeb関係のお仕事。
趣味:
温泉めぐり、サッカー観戦、Live

自己紹介:
RS白鯖にてネクロを中心に育てながらまったり過ごしておりましたが、このたび正式に引退いたしました。
今までありがとうございました!!

▼サイトトップの画像はこちらからお借りしています。
ミントBlue

最新コメント

いつも暖かいコメントありがとうございます★とても励みになっております。
[08/29 マハ]
[08/20 mille]
[12/30 ノアお兄ちゃん]
[12/20 NONAME]
[12/20 クマ]

Blogバナーはこちら

当Blogはリンクフリーです。バナーはこちらからどうぞ☆

(160*32。直リンクご遠慮下さい)

>>もうちょっと大きい200*40はこちらからどうぞb

穏やかへのメール

※現在相互リンクはお受けしておりません。ご了承ください。

携帯用QRコード

このBlogは携帯からもお読みいただけます!

ブログ内検索

穏やかの息抜き。

アル・シェリさんのBlogにあったオセロにはまってしまって、結局自分のBlogにも設置してしまいました;;
2まで白黒全制覇目指しますっ!!

RedStone


©2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Copyright ©  -- 穏やかな午後。の赤石日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ


PR