忍者ブログ

穏やかな午後。の赤石日記

白鯖にてネクロをまったり育てていましたが、完全引退しました。今までありがとうございました!

[PR]


ちょっと悲しかったこと。

今朝、朝いちばんでポタだしをしようと、
とある秘密狩り場にこもっていました。

ひと固まりの沸き場の真ん中に壁のようなゾーンがあって、
その周りをぐるぐる回るような感じで狩っていて、
ポットの補充も必要なく、
いい感じで狩れていました。

20分くらいしてポタも出て、
そのまま惰性で狩っていたら、
他に狩りだした方がいたので、
壁の向こう側にいて見えなかったのかなと思っていたら、
「使ってるんですけど・・・」と。

思わず私も「ずっと使ってました」と言ってしまったのですが、
相手の方には私が見えなかった様子。
「いなかったのに・・・」と言われてしまいました。

そこで狩り場を譲ったのですが、
その方も気分を害されてしまったようで、
「使ってください」と耳を下さったあと、ログアウトされてしまいました。

お返事をしたのですが、つながらず、
とても切ない思いをしました。


もちろん、その方に悪気は一切なく、
本当にたまたま私が見えなかっただけかと思います。
透明だったのもありますし、
カバンの中を整理していて止まったりしていたこともありました。

ただ、どちらが悪いというわけでもなく、
たまたまその瞬間お互いが見えなかったということで、
お互いが嫌な気分になってしまったのが
とても悲しくなりました。


某掲示板とかいろいろなところで、
「使ってます」と主張して狩り場強奪するという、
一部の心ない人のことが書かれていることから、
意思の疎通がうまくいかなかったということで、
お互いに「もしかして・・・」と疑心暗鬼になってしまうことが
最近増えているような気がします。


その方ともう少しだけお話をすることができれば、
誤解を溶けたかもしれないのですが、
私も思わず「使ってます」などと発言して、
その方の気分を害してしまったことを
深く反省しています。


狩り場が限定されているときなど、
どうしてもニアミスは起きがちですが、
そういう時にお互いに気分よく狩りができるようにするには
どうしたらいいのかな、と悩んでしまいました。。。




※今日のこの記事について、じっくり考えながら書いたのですが、
もしこれによって気分を害されたり、
誤解を与えるようなことがありましたら、すみません。。。

拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

無題

こんです^^ 狩場の事でお互い疑心暗鬼になるのは少しさみしいですね。。。 それがお互い意固地になる原因になっている気がします。プレイヤー同士がもっとコミュニケーションが取れればいい収まり方をするのかなとも思いますが、かなりの人がプレイされているゲームなので、少々難しいですね。。。 プレイヤーみんなが穏やかさんのようにお互いを考えられるようになれればいい答えが出るような気がします^^ 
 このような愚痴になりがちな出来事をこのような形で書いていただきありがとうございます。 自分はまだ未熟者ですので、正直気分は悪いだろうし、イラッとしただろうと思います。 でも、穏やかさんはこのように自分の落ち度なども書き、相手を思いやり、じっくりと考えて記事を書かれた事や読む人に対しての考慮など尊敬します。特に読む人に対してなどの、視野の広い考慮などはまだまだ自分に足りない所です。すごく勉強になりました。ありがとうございました。 難しい事ではありますが、いい答えをそれぞれが見出せると良いですね^^ 長文失礼しました>< では^^ノシ あっ!復活おめでとうございます^^ 
  • from モンキー・D・ガープ :
  • 2008/05/08 (12:30) :
  • Edit :
  • Res

>モンキー・D・ガープさん

コメントありがとうございます。
この記事を書いて本当に良かったのか、消したほうがいいかな、などとずっと悩んでいたので、
モンキーさんのコメントを読んで、とても嬉しく思います。
本当にありがとうございます。

私だけではなくて、こういったニアミスというか誤解から生じるトラブルって
多くの方が体験されていると思うし、
その8割以上の方が、いわゆる荒らし目的の方ではなく、
ごく一般のプレイヤーの方だと思うんです。

お互いが全然悪くないのに、疑心暗鬼と、余計な悪い情報のために、
せっかくのオンラインゲームで、ほかの方とのコミュニケーションが
うまく行かなくて苛立ったりしてしまうのは本当に悲しいな、と思いまして。。。

いえいえ。。私なんてまだまだ配慮足りないです;;
今日も、もうちょっといい言葉があったろうにと悔やんでます。。。

次に同じようなことになったら、どうするのがいいのか、
まだ答えが出ませんが・・・orz
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2008/05/08 (13:34)

ありますね・・・

こういうことは多いですよね。
そして、いろいろなケースがあるのでとても難しい・・・。
わたしは言い合いをするのが面倒で、自分が先にいても譲ってしまうことが多いので、穏やかさんのお考えには頭が下がります。

本当に、穏やかさんのような方ばかりなら・・・と思います。
リアルでもきっと、周囲にお気を配られていい人間関係を築いていらっしゃるのでしょうね^^
見習いたいです~><
  • from アル・シェリ :
  • URL :
  • 2008/05/08 (14:23) :
  • Edit :
  • Res

>アル・シェリさん

アルさんも、温かいコメントをありがとうございます。
本当にこの問題は複雑で根が深いと思います。。。

私も、すぐに場を開ければよかったのに、
なぜか思わず狩り場主張をしてしまったんですよね(TДT)
お互いがお互いを誤解していたからこそ、
意固地になってしまったのかもしれないです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

私は全然気づかいよくないです。。。
誤解も多くて・・・。
だからこそ、よけいに気を使ってしまうのかもです。。。
がんばります><;;
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2008/05/08 (19:16)

わかります;

一部の心ない人のイメージが強すぎて疑心暗鬼になってるとこ、ありますね。
私も狩場で人に近づいて来られると「まさか場所を奪う気じゃ?」なんてまずビクついてしまいますもの。
そういう先入観が一番良くないんですよね‥‥;

でも事実使っていた時に「使っていた」と伝えるのは必要なことだと思いますよ~!
実際に対面して話ができても誤解っていうのはありますから、
チャットで文字を打つしかできないゲームの世界で誤解が多いのは仕方がないかなとも思います。

あ、でも第一声を「使ってます」ではなく「使ってますか?」にすると
その先のコミュニケーションにつながりやすいのでは‥‥。
長文駄文失礼致しましたorz
  • from ゴンドウキンゴ :
  • URL :
  • 2008/05/09 (01:31) :
  • Edit :
  • Res

>ゴンドウキンゴさん

ありがとうございます(TДT)
そうなんですよね。。。
誰かが近づいてくるだけで身構えてしまうことよくあります。。。
それはきっとお互い様なんですよね;;;
コミュニケーションをとれば、きっとわかってくれるはず、と信じて。

今日もニアミスがあったのですが、
ちょっとしたやり取りからとても気持ちが温かくなる会話を
することができて、ご機嫌です♪
やっぱり向こうも同じように疑心暗鬼になっているだけなのかもしれないです。

「使ってますか?」はいいですね!
今度ぜひ言ってみたいと思います。

もしまた「使ってます」と言われたら、
「しばらく前からいたのですが・・・バグで見えなかったのかもです><;」
と、がんばってみるのもいいのかなと思ったり思わなかったり・・・・・;;;
  • from 穏やかな午後。 :
  • 2008/05/09 (13:35)

プロフィール

HN:
穏やかな午後。
性別:
女性
職業:
在宅でWeb関係のお仕事。
趣味:
温泉めぐり、サッカー観戦、Live

自己紹介:
RS白鯖にてネクロを中心に育てながらまったり過ごしておりましたが、このたび正式に引退いたしました。
今までありがとうございました!!

▼サイトトップの画像はこちらからお借りしています。
ミントBlue

最新コメント

いつも暖かいコメントありがとうございます★とても励みになっております。
[08/29 マハ]
[08/20 mille]
[12/30 ノアお兄ちゃん]
[12/20 NONAME]
[12/20 クマ]

Blogバナーはこちら

当Blogはリンクフリーです。バナーはこちらからどうぞ☆

(160*32。直リンクご遠慮下さい)

>>もうちょっと大きい200*40はこちらからどうぞb

穏やかへのメール

※現在相互リンクはお受けしておりません。ご了承ください。

携帯用QRコード

このBlogは携帯からもお読みいただけます!

ブログ内検索

穏やかの息抜き。

アル・シェリさんのBlogにあったオセロにはまってしまって、結局自分のBlogにも設置してしまいました;;
2まで白黒全制覇目指しますっ!!

RedStone


©2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Copyright ©  -- 穏やかな午後。の赤石日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ


PR