忍者ブログ

穏やかな午後。の赤石日記

白鯖にてネクロをまったり育てていましたが、完全引退しました。今までありがとうございました!

カテゴリー「リアル穏やか旅行日記。」の記事一覧

[PR]


そうだ、紅葉を見よう!秋のぷち旅in上野。

しかも敗戦・・・おかげで寝不足つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

前回の記事には温かいコメントをありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。

いや~、記事が消えるっていうのは、
何度やっても凹みますね;;;


この忍者ブログには、最近一時保存機能がついたのですが、
書いていると途中で「保存できませんでした」とかいうエラーが
出ることが多く、邪魔くさいと思って保存機能をオフにしてたんですよ。。。。

そしたらこの仕打ち・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

改めてこの一時保存の重要性を再認識しました;;;


ということで、今日は一時保存に助けられながら、
書き進みたいと思いますっヽ(*´∀`)ノ



入り口近くの銀杏がまっきいろでした(*´∀`)

先々週の連休最終日の月曜日、
鎌倉に紅葉を見に行く予定ではいたのですが、
私があまり体調がよくなく、急遽近場で・・・ということで、
上野公園に紅葉狩りに行きました(*´∀`*)

上野はいつも通過するばかりで、
用事がない限りめったに降りないし、
上野公園にいたっては、
物心つくかつかないか?の頃に両親に連れられて
動物園にパンダを見に行ったような行かないような・・・??

という曖昧な記憶しかなく、
近場にこんなに素敵な公園があったなんて~と
いう感じでしたヽ(*´∀`)ノ


侮りがたし、上野・・・w


「この連休は紅葉見ごろだって言うし、
みんな箱根とか山方面に向かってるだろうから、
きっとこんな都心部の公園は空いてるよ~♪」


なぁんて高をくくっておりましたが、
考えることはみんな一緒なのか、結構人がいっぱいでした(;´∀`)


侮りがたし、上野公園w


もしかしたらまともに見るの初めてかも?な西郷どん。

園内をぷらぷらしつつ、
園内案内図を見ていたら、
あの有名な不忍池(しのばずのいけ)があったので、
水辺に飢えてる海なし県在住の私達w、
さっそく池のほうに向かいました・・・・((o(´∀`)o))ワクワク

がっ!

一面枯れた蓮だらけ・・・・・;;;;

左にそびえるのが中尾彬さん在住のマンションですw

なにこれっ(;・∀・)


不忍池って蓮池だったんですねっ!!知らなかった・・・。

一面、枯れた蓮でびっっっっっしり覆われていて、
お世辞にも綺麗とはいえない光景・・・・;;;;


いや、正直言って汚い;;


枯れて朽ちている蓮ばかりなので、
異様な光景でした(;´Д`)

ほぼ初めての不忍池体験がこれで、
かなりの衝撃でした☆


蓮の季節に来たらよかったのかもしれないけど;;;


私達が求める池とか湖とかいう光景からは程遠く、
なんだか呆然としてしまいました(; ・`д・´)


そんな(枯)蓮池の不忍池ですが、
あたりは観光に来た人や散歩をする人がいっぱい。

それにあわせて露店もいっぱい。

あたりには焼きそばやたこ焼きのソースの美味しそうなにおいや、
おでんや串焼きのいいにおいが漂っていました(*´∀`)

そんなこんなで結構お腹が空いたので、
近くにあった露店でたこ焼きを買って食べることに。
(景色はあまり食欲をそそる感じではないんですが;;)


たこ焼きをほおばっていたら、
近くに可愛いネコがいたので激写★

鳴き声が異様に可愛いネコでした(*´∀`*) 

相方さんを見上げるの図。

空きすぎていたお腹も落ち着いたので、
一旦不忍池を後にして、
予定していた近くの老舗洋食屋さんに向かうことに。

お目当てのお店はこちら↓
上野黒船亭

表の雰囲気は地味な感じだったのですが、
エレベーターで上がってみると長蛇の列でびっくりΣ(゚д゚lll)

・・・たこ焼き食べておいてよかった;;


でも、並んでいる人数の割には回転も速く、
思ったよりすぐに席に着くことが出来ました(*´∀`*)


こちらで食べたビーフシチューが本当にほんと~に絶品で、
煮込んであるすね肉もとろっとろで、

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…
ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


と絶叫しそうでした★

最近ビーフシチューの美味しさに目覚めた相方さんは、
機会があるとビーフシチューを食すようになり、
美味しいビーフシチューに出会えるとものすごくご機嫌になります♪

こちらのビーフシチューもどうやらお眼鏡に適ったようですヽ(*´∀`)ノ

( ´ー`)フゥー...



中尾さん家のマンションはどこにいても目に入りますw

再び不忍池に戻り、
どうしても池というか湖っぽいところを見たいっ!と
一生懸命歩いてボート場までやってきました(*´∀`)

やっとそれらしい風景が・・・ヾ(*´∀`*)ノ

水上はボートだらけw

みなさん、結構寒いのに、
足こぎボート、スワン、そして手漕ぎと
ボートに乗ってらっしゃいました。

気になったのは、中東系?らしい結構大きな男の人4人組。

定員3人のスワンボートに、
ぎっしり4人で並んで乗って
楽しそうにはしゃいでました(;・∀・)

かな~り右に傾いていたのがものすごいツボりました;;
沈まなくてよかった・・・。

・・・きっと係の方、怖くて注意できなかったのかな(;´Д`)

ふと見上げるとダイワハウチュ(w)の飛行船が。


不忍池のそばにはふぐの供養塔があったり、
ふぐさん、いつもありがとう(そんなにしょっちゅう食べないけど)

すっぽんの供養塔があったりしましたw
すっぽんさんもありがとう(食べた記憶が恐ろしくないけれど)


このあとはアメ横に出ていろいろお店を見ていて、
今年出会えなかった松茸を、うちの親の分も合わせて(σ・∀・)σゲッツ!!
したりしました♪

お店のおっちゃんは国産って言ってたけど、
かなり安かったのでどうなのかなぁ~と半信半疑ですが。

年末と違って、普段の日(祝日ではありますが)のアメ横は
わりと歩きやすくて見やすかったです。

相方さんも会社に履いていく靴を安く手に入れて満足そうでした(*´∀`)



枯葉にまぎれてスズメがたくさんいてびっくりΣ(´∀`;)

そんなこんなな近場旅でした。

って、( ゚д゚)ハッ!と我に帰ると、
大して紅葉を見ていない!ということに気づいたり;;

ま、まぁでも楽しかったからいいです(∀`*ゞ)エヘヘ


近場の都内旅もなかなか面白いなぁと
改めて思ったぷち旅でした。

意外と都内にも緑は多いんだなぁと感心したり。



・・・そして翌日には、うちの両親に誘われて、
また新たな都内ぷち旅をしたりしたのですが、
それはまた別の機会に★

ここまでの長文にお付き合い頂きまして、
ありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

拍手[1回]

四万温泉旅行記 ふぁいなるヽ(*´∀`)ノ

2羽に癒されています★

はい、ずいぶん長く引っ張ってしまいましたが、
ついに四万温泉旅行記完結編(三日目)です(*´∀`)

温泉から帰ってきて2週間くらいはその効能も残っている感じですが、
まもなく1ヶ月・・・となると、だいぶ抜けてしまっていて、
また温泉行きたくなってきました(;´Д`)

また行っちゃおうかなぁ~?
↑昨日コンビニで見つけて即買いしちゃいました♪

またまた温泉旅行計画しちゃおうかなぁ~と思ってます★



ではでは、続きをクリックして、お読みくださいませ↓

拍手[0回]

>>四万温泉旅行記ふぁいなるを読む!

四万温泉旅行記 そのにヽ(*´∀`)ノ

みなさま、三連休はいかがおすごしでしたでしょうか?(*´ω`*)

我が家では、前にお話ししていた二人で恋した椅子
ついに買いに行ってしまいました~ヽ(*´∀`)ノ

といっても、完全受注生産なので、
我が家に届くのは3ヵ月後(年明け)なのですが・・・・;;

でもすっごい楽しみです(´∀`*)ウフフ


どれにしようかすっごい悩んでいたのですが、
何回か通ったり、他の家具屋さんに行ったり、
カタログを読み込んだり、『木の椅子』という本を買ったり(!)して、
たくさん、たっくさ~ん、勉強をして、
その中で、お店に行った時に座ってピンときた椅子に決めました♪


お店の人がおっしゃっていたのですが、
人それぞれ快適に思う椅子は違うということで、
相方さんと私では選んだ椅子が違います☆

それぞれが座り惚れた椅子をマイチェアにしました(*´∀`)

そのおかげで、相方さんと私の間には若干の値段差が・・・・;;;
(相方さんのほうが約3万ほど高い)

ま、でも、マスターチェアということで、
一家の大黒柱として、
その椅子でくつろいでもらう、っていう感じで良しとしますか~(ノ´∀`*)


今から届くのが楽しみです~((o(´∀`)o))ワクワク
届いたらまたご報告しますね★




さてさて、ちょっと間が開いてしまいましたが、
四万温泉旅行記の2日目をご報告したいと思います~♪

続きをぽちっとしてお読みくださいませ↓

拍手[0回]

>>四万温泉旅行記そのにを読む!

四万温泉旅行記 そのいちヽ(*´∀`)ノ

四万温泉のオアシス★

昨日の夜からずっと台風情報に釘付けでした。。。
皆さまご無事でしょうか?
東北&北海道は今夜一番ピークということですが、
どうぞどうぞお気をつけくださいませ。・゚・(ノД`)・゚・。

関東地方は朝からものすごい風で、
今現在も風が強くて窓を開けられません;;


そしてそして、やっと旅行記が書きあがりました;;
大変遅くなってしまいました(;´∀`)

なんだかんだ言ってるうちに旅行行ってから
半月くらい経ってしまいました;;;
(引っ張りすぎっ!!)

帰ってきてすぐ書いていたときに記事が飛んでしまって、
それからモチベーションを戻すのに時間がかかりすぎました。。。


そんなこんなで、ちょっと今更感ありますが、
四万温泉の旅行記をアップしたいと思います~(*´∀`*)


例によって長文でございますので、
2回に分けてお届けします。

続きをぽちっとしてお読みくださいませ(人∀・)


拍手[0回]

>>四万温泉旅行記そのいちの続きを読む。

プロフィール

HN:
穏やかな午後。
性別:
女性
職業:
在宅でWeb関係のお仕事。
趣味:
温泉めぐり、サッカー観戦、Live

自己紹介:
RS白鯖にてネクロを中心に育てながらまったり過ごしておりましたが、このたび正式に引退いたしました。
今までありがとうございました!!

▼サイトトップの画像はこちらからお借りしています。
ミントBlue

最新コメント

いつも暖かいコメントありがとうございます★とても励みになっております。
[08/29 マハ]
[08/20 mille]
[12/30 ノアお兄ちゃん]
[12/20 NONAME]
[12/20 クマ]

Blogバナーはこちら

当Blogはリンクフリーです。バナーはこちらからどうぞ☆

(160*32。直リンクご遠慮下さい)

>>もうちょっと大きい200*40はこちらからどうぞb

穏やかへのメール

※現在相互リンクはお受けしておりません。ご了承ください。

携帯用QRコード

このBlogは携帯からもお読みいただけます!

ブログ内検索

穏やかの息抜き。

アル・シェリさんのBlogにあったオセロにはまってしまって、結局自分のBlogにも設置してしまいました;;
2まで白黒全制覇目指しますっ!!

RedStone


©2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Copyright ©  -- 穏やかな午後。の赤石日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ


PR