忍者ブログ

穏やかな午後。の赤石日記

白鯖にてネクロをまったり育てていましたが、完全引退しました。今までありがとうございました!

カテゴリー「まったりテイマ日記。」の記事一覧

[PR]


ギルドダンジョンを探索してみました★

やっぱりだるまは赤でしょう!!!

みなさま、連休はいかがおすごしでしたでしょうか?

私は、お正月ず~っと休めなかったので、
この三連休でようやく心身ともにのんびり出来たかなぁ~って感じでした(;´Д`)

↑は、中日の日曜日に川越の喜多院というお寺にお参りに行ったときに、
今年一年の幸を祝って、買ってきただるまです。

今はいろんなだるまがあるんですね~(;´∀`)
赤だけじゃなく、青とか白とか、金銀までΣ

それぞれの色ごとに効能?が違うようですが、
赤いサッカーチームを応援している我が家としては、
やっぱり赤でしょう!!ということで、即決★

今年はいいことありますように(*´∀`)


・・・って、目を入れてないじゃないですか;;
いつ入れよう。。。



ギルドダンジョン行ってみました♪

最近巷で話題のギルドダンジョン(通称:GD)。

GH1だと、B1までしか入れないみたいなのですが、
相方さんのテイマちゃんと一緒にチャレンジしてみましたヽ(*´∀`)ノ


GDに入るためには、入場券が必要なのですが、
その入場券は、古代タティリス遺跡入口でゲットできる
遺跡のかけら20個で交換してもらえます(*´∀`)
交換してみました♪

入場券(σ・∀・)σゲッツ!!
(σ・∀・)σゲッツ!!


さぁ、出発ですb
新しいところはいつもドキドキですね(*´∀`)

入口のほうは何度か行ったことあるのですが、
B1は初めてだったのでドキドキでした(*´∀`)

イディアは邪魔なので待っててもらいます。
遺跡入口と同じように、イディアが案内してくれます。

でも、この人、連れて行くと敵MOBと重なったりしてちょっと邪魔なので、
いろいろなサイトさんを参考にして、
置いていっても問題ないということがわかったので、
今回は待っててもらうことにしました(;´∀`)

回復をしてもらえなくはなるけど、
無駄にクリックして話しかけてしまうより、
そっちのほうがいいかなって。。。。
(本当にクリアにはまったく問題ないようです。)


道中のMOBはZinなので、
結構水色アイテムを落としてくれます。

あんまりいいものがなかったのはLvなのかな・・・。

GH2以上でいける適正GDだともっといいものが落ちるのかしら(*´∀`)


↓ちっちゃいミニサイズの鎧霊がいたり、
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

↓見るだけで鳥肌が立つ気持ち悪い人がいたり、
(おかげでSSもなんだかうまく撮れていない;;)
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

↓最奥にはこんな骨っこもいました。
骨っこには個人的に恨みがw
(ちなみに、この人、一回目は出ませんでした。ランダム?)

↓道中で美人なお姉さんを救ったり。
浮気してると疑われるのかな?
(このお姉さんにはリーダーだと話しかけられません>イディアに怒られる?)

いろいろ未知のことが多くて楽しかったです(*´∀`)


なんといっても、最近高値で取引されているこちら↓
結構高い!!
を(σ・∀・)σゲッツ!!できるのがいいです~!!


いろいろなアイテムと交換できるのですが、
一番気になるのがこれ↓
100%回復がいい!!

Gvで使ってもデスペナ残っちゃうんでしょうか?
それだけちょっと心配なのですが、
いつもの復活巻だとHPが少ない状態なので、
もしこれでデスペナ大丈夫なら、Gv用に準備しておきたいものです(*´∀`*)


1日2回しかいけないみたいなので(秘密とは別カウント)
時間があるときには出来るだけ通いたいと思います~♪




先日、13万キリ番でメッセージをくださいましたM様。
脅かしてしまって本当にごめんなさい~(´;ω;`)

確かに最近、ウィルスなどであぁいう動作するもの多くて
かなりびっくりされたかと思います。。。

反省して、キリ番Flashは自粛しました;;

コメントとっても嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ
わざわざメールくださってありがとうございました~♪

今後とも( `・∀・´)ノヨロシクお願いいたします!!

拍手[0回]

遅ればせながらトラン森でびゅー??

|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー

久々にRSにINしてみたら、
お盆休みだからなのか、妙に過疎っているような・・・・(;・∀・)

まさか、みんながドラクエの世界に行っちゃってるわけじゃないですよね;;;

みんな、お盆休みなのかなぁ、いいなぁ~(*´∀`*)
どちらに旅行とか行かれてるんでしょうか?
我が家はお盆休みとは縁のないスケジュールなので、
空いている電車に喜んでいるだけでございますが・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
(夫婦ともども、昔からお盆休みに休める会社にいたことがない・・・・;;;;)





8月ももう中旬ということで、
学生の皆さんはそろそろ夏休みの宿題、
大変な時期だったりしませんか?

私は学生時代に、夏休みの宿題をちゃんとやることはなかったので(!)
だいたい今ぐらいの時期から、宿題のことで軽くあせり始め、
8月下旬には遊びに来た友達の誘いも断って、
親に怒られながら宿題を必死に片付けている夏休みでした(;´∀`)

今となっては笑い話ですが・・・・(・∀・)つ目


ちなみにうちの相方さんは、
夏休みの宿題はさっさと終わらせた派だそうです;;;
シンジラレナーイ(;・∀・)


昔も今も、ぎりぎりまで溜めてしまう癖は、
抜けてないのであせりまくる毎日ではございますが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


こ~んなダメなオトナにならないように、
夏休みの宿題終わってない方はファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆です!!!





さてさて、ドラクエ9もとりあえずクリアをして、
一段落したので、ぽつぽつとRSにINしたりしています(*´∀`*)

久々に帰ってくると、ちょっと勝手を忘れてたりしててびっくりします;;;


この2年間はゲームといえばRSくらいしかやったことがなかったので、
こんなに長くRSを離れたことはなかったです(;´Д`)


操作方法とかまで忘れないうちに、
ちゃんと戻ってこなければ;;;


で、久々にINしてぽつぽつ遊んでましたが、
ついに1ヶ月ポタが切れてしまいました(;・∀・)
Σ(゚д゚lll)ガーン

とたんにやる気急降下↓

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ


それで、EdyでGEMを買おうと思ったら、
操作をミスしてしまって「1時間は購入できません」という状態に。゚(゚´Д`゚)゚。


ドラクエに戻っちゃうぞヽ(`Д´)ノプンプン


そんなこんなで途方にくれていたら、
買い物カゴにこれがあったのを思い出し、
なかなか3時間まとめてプレイできないんだけど;;

ちょうどいい機会だから使ってみることにしました♪


仕事の合間合間で細切れプレイしている私は、
3時間まとまってプレイすることがあまりなく、
もったいないからずっと使わず取ってあったものです(∀`*ゞ)エヘヘ


ドラクエやってる最中でも、
「なんかすっごくテイマで狩りしたい~!」
と思ってることが多くて、
でもなかなかまとまった時間が取れなくて狩りが出来てませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

ので、うちの秋のファミたちが強くなってから、
一度も行ってなかったトラン森東部に繰り出してみることにしましたヾ(*´∀`*)ノ

やっぱりじゅうたんはいいなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

久々なので迷ったりしながらも、
なんとか到着ぅ~(;´∀`)

お盆休みだからかな?
人がほとんどいなくて、狩り場も簡単に確保することが出来ました~( ´∀`)人(´∀` )


ファミたちがまだまだ弱かった頃に何度か来た事あったんですが、
ファミが弱すぎて、ほとんど狩り切れず、
瀕死のファミを治療したりフルヒ飲ませたりしながらひぃひぃ狩っていたので、
ものすご~く大変で、それ以来、トラン森からは遠ざかっていたんです・・・・・(´Д⊂グスン

でも、
強い!強いよ、息子たち!!!!

辛子を使った新生・秋味&秋山はとっても強くて、
さっくさくっと木たちを狩っていきますヽ(・∀・ )ノ

おおぉおお(*´∀`) 強いじゃないか、君たちっ!!
これでもう、狩れないのに狩場占領してる~みたいな
冷たい視線に耐えながらがむばらなくてもいいんだぁああああ。゚(゚´Д`゚)゚。


嬉しい・・・嬉しすぎる・・・・(*´∀`*)



テイムしてから来るまでに時間があきすぎましたが;;;


宝の山(森?)といわれるトラン森も、
せっかく適正なのに、ペットが弱すぎて近づくのが怖かったのですが、
これでしばらく通うことが出来そうです(´∀`*)ウフフ

さすがに1時間ちょっと狩ったくらいではあまりいいものは出ませんでしたが、
経験値も美味しいし、時間のあるときはちょこっと通ってみようかなって
思います~(*´∀`*)



ところで、木たちを狩っているときに、
たま~にペットから反射ダメ?をもらうことがあるんですが、
あれって防ぎ方ってないのでしょうか・・・・(;・∀・)

一応抵抗は揃えて行っているはずなのですが、
たま~に50くらいダメージを食らうことがあります。。。。
場所を動けば大丈夫なんですが・・・・なんででしょう;;;;



フォーリンポタだしという現実を見たくないのでw、
しばらくは秋でプレイしてると思います~ヽ(*´∀`)ノ

拍手[0回]

ふぁみっこたちが強くなりましたヾ(*´∀`*)ノ

どんだけ高望みなのか(;´∀`)

この二人にどんなに素敵な恋物語が用意されていようとも、
中の人二人にはロマンがないのでこんなことに・・・(;´∀`)

(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!

(;・∀・)

ちなみに、相方さんがロトを開けるときのひとコマでしたw
(中身は場所を記憶できるというムーンクリスタル・・・う~ん、願い届かず;;)

月曜日は(ノД`)~゜。ネムーですね・・・。

ムニャムニャ(っA`)





玄関先でお出迎え?(に見えるw)

先週末の金曜日、ずっと念願だった、うちのサブテイマ・秋の
新しいファミをテイムしてきましたヽ(*´∀`)ノ

目当てはスウェブタワーB1にいる
360のファミリア2匹です(*´ω`*)


「男は黙ってソロ狩り生活」のゴンドウさんのWIZ・金吾さんと、
「赤石グラフィティ」のアルさんのプリトル・リゼさん、
そしてキングダムGメンの剣士・斬さんに削りをお願いして、
テイムと相成りました(*´∀`*)


前に一度企画したときはどうしても職がそろわず、
延び延びになってしまっていたのですが、
ふと気づくと、うちの相方さんのBIS父さんのアーチ+2でも
問題ないということがわかったので、
このたび急遽思い立ちました(∀`*ゞ)エヘヘ

▼参考にしたのはこちらのサイトさん↓
「テイム支援~計算機~」


いつもはあまり人がいないスウェブB1なのですが、
(最近、長男WIZがたまにソロ狩りをしている)
なぜかこの日に限ってソロ狩りをしている方が多く、
うまくファミを確保できるか心配だったのですが、
入ってすぐのところの3湧きの部屋を確保できました( ´∀`)bグッ!


そしてみんなの準備がそろったところで、
いよいよテイム開始★
慣れない父さんを見ているほうが緊張しました(;・∀・)

ファミは抵抗が高くてなかなか石化にかからず、
さらになかなかテイムも出来ず・・・・(;´Д`)
なかなか難しい・・・・;;;


途中、相方BIS父さんが慣れないあまり、
うっかり秋とリゼさんが死んでしまうという失態をやらかし、
PTがパニック状態になりかけましたが・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
(アルさん、その節は本当にすいませんでした。。。。。。・゚・(ノД`)・゚・。)


その後も相方さんをちらちら見ながらやっていたので、
ものすごい大汗をかいてしまいました・・・・・(; ・`д・´)
緊張した・・・・・;;;;;;;


なんとか無事1匹目をテイムできたので、
2匹目に取り掛かりました~(*´ω`*)
部屋の中だと横湧きにやられるので外でテイム。

みなさまのご協力のおかげで、
無事2匹目もテイム完了~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

本当にみなさま、お世話になりました。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとうございました~。゚(゚´Д`゚)゚。



テイムした2匹は、今までどおり、秋の息子として、
秋味&秋山となりました♪
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

いや~、今までは「誉める」でLv上げても320程度だったので、
支援なしの状態で360・・・・(*´∀`*)
かなり嬉しいです・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ステータスもかなり上がりましたし♪
ほんのちょこっとLvがずれちゃった;;

2匹目テイムした後、そのまま出しっぱなしにしてたら、
横湧きを倒したときの経験値が入ってしまい、
ほんのちょこっとだけ経験値がずれてしまいました(;´Д`)

ということで、ちょっとだけ経験値が上のほうを兄の秋味にb


この後、いつものお気に入りの狩場に行ってみたら、
殲滅速度がかなり上がり、とっても狩りが楽になりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


嬉しすぎる・・・・(´;ω;`)ウッ…


しばらく秋がちょっと放置になっていたので、
これでこれからは秋での狩りも楽しくなると思います♪


またいつか他のPをテイムするときが来るまで、
この2匹とがんばって行きたいと思います~(ノ´∀`*)

拍手[0回]

テイマの悩み再び。。。

背中がゾクゾクしてきた;;

気がついたら、本体の秋とふぁみの秋山&秋味のLvが
ほとんど変わらなくなってきてしまいました・・・・(;・∀・)


以前、こんな風にご相談したときに、
みなさまから温かいお言葉をいただいていて、
それから、
「この二匹のふぁみでずっと生きていこう!」
という気持ちに揺るぎはなかったのですが、
いよいよLvが追いついてくると、
なんとなく焦ってきてしまいました(;´∀`)


・・・ここだけの話、
2ヶ月ほど前に、いろいろ悩んでいきなり思い立ち、
スウェブB1のふぁみをテイムしにいこうかと決心して、
具体的なところまで計画していたのですが、
支援をお願いしていたみなさまの都合がうまく合わず、
先延ばしになったまま今に至ります(;・∀・)

もう一度計画しようとは思っているのですが、
いざとなると、この二匹に情が移りすぎていて、
決心が揺らぐのです・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


ただ、最近、ロバートと、相方さんのエルフテイマちゃんとで
大墓秘密をペアしているのですが、

赤ダメいいなぁ・・・

暗殺エルフだからというのもあるのですが、
このLvにして、ペット強いと狩りすごく楽そうなんですよね~(;´∀`)


まぁ、うちの子たちもそれほど弱いわけではないと思うんですが、
やっぱり同世代のファミテイマさんたちに比べると、
はるかに火力が劣るわけで・・・・・(もともと旧アジト出身だし;;)

以前はいろいろ考えて育てなおしたのですが、
せっかくここまで育ててきて再度転生というのは、
さすがに時間が・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


(´ε`;)ウーン…


再振り巻物を買うとお得なキャンペーンby運営様は、
今度の週末の日曜日までのようなので、
覚悟を決めるなら今のうちなんですがね・・・・・(;´Д`)


(´ε`;)ウーン…


週末までには何らかの形で結論を出さねばと
なんとなくあせっている次第です;;;





一方、育ち盛りのロバートですが、
やっとこさLv122を突破したので、
蝿殺しが装備できるようになりましたヽ(*´∀`)ノ

念願の蝿殺しヽ(*´∀`)ノ

そして、攻速ドレスを購入☆

攻速はちょっと低いけど、火抵抗があって( ´∀`)bグッ!

これにT品の首と手を合わせて、
なんと攻速合計が120%になりました(;・∀・)

計算してみたら7フレなんだそうです。
フレームとかよくわかんないので、ヘー(´ν_.` )ソウナンダという感じですが;;;


これで狩りをしたらめちゃくちゃ速いです(; ・`д・´)
最初、目が回るかと思いました@@


「蝿殺し装備すると世界が変わる」
とは聞いていましたが、まさかここまでとは;;;;


次はNナパーム装備できるLv128までがむばりまっす(*´∀`*)


そんなおニューのドレスで久々に店番していたら、
素敵な耳を頂きました☆

結婚っ??(; ・`д・´)

そっか・・・ウェディングドレスですもんね。。。。
やっぱり相方剣士のところに嫁に出すか・・・・(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

耳ありがとうございました~!
お返事返せなくてすみません。゚(゚´Д`゚)゚。





先週土曜日のGv後、キングダムGメンにお手伝い頂いて、
相方姉と穏やかのドラコリッチ秘密に行ってきました(*´∀`*)

逃げまくりの卑怯なお方。

相方さんの
「手ごたえのある秘密がしたい!!!」
という鶴の一声(?)により、
相方姉&洋介山氏と3人のみで挑んだ、前回のアクアドラゴン秘密は
あまりにもつらすぎて、その教訓を生かしてお手伝いをお願いしました(;´Д`)
(アクアドラゴンの時は余裕がなかったため、
ほとんどいいSSがなく、ご報告ができておりませんでした・・・・;;;)



どう見ても蚊にしか見えない
逃げまくりの卑怯なお方も、
PTでかかればあっさりでした(*´∀`)

みなさま、お手伝い感謝です♪
d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b


ドラコリッチのポタ出し中に調子に乗っていたら、
死の予言?でさっくりと殺されたのは秘密です;;;;

床が冷たいのぅ・・・・・;;

一人のときでよかった(;´Д`)





先日、メインクエを進めた後、ビガプで寝オチしていたら、
耳をいただいておりました(*´∀`)
お返事返せなくてすみませんでした・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

耳ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ


そして、Gv会場でも嬉しい耳を頂きましたヽ(*´∀`)ノ

耳ありがとうございました~♪

お話できて嬉しかったです♪

今後ともどうぞ( `・ω・´)ノヨロシクお願いいたします☆

拍手[0回]

プロフィール

HN:
穏やかな午後。
性別:
女性
職業:
在宅でWeb関係のお仕事。
趣味:
温泉めぐり、サッカー観戦、Live

自己紹介:
RS白鯖にてネクロを中心に育てながらまったり過ごしておりましたが、このたび正式に引退いたしました。
今までありがとうございました!!

▼サイトトップの画像はこちらからお借りしています。
ミントBlue

最新コメント

いつも暖かいコメントありがとうございます★とても励みになっております。
[08/29 マハ]
[08/20 mille]
[12/30 ノアお兄ちゃん]
[12/20 NONAME]
[12/20 クマ]

Blogバナーはこちら

当Blogはリンクフリーです。バナーはこちらからどうぞ☆

(160*32。直リンクご遠慮下さい)

>>もうちょっと大きい200*40はこちらからどうぞb

穏やかへのメール

※現在相互リンクはお受けしておりません。ご了承ください。

携帯用QRコード

このBlogは携帯からもお読みいただけます!

ブログ内検索

穏やかの息抜き。

アル・シェリさんのBlogにあったオセロにはまってしまって、結局自分のBlogにも設置してしまいました;;
2まで白黒全制覇目指しますっ!!

RedStone


©2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Copyright ©  -- 穏やかな午後。の赤石日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ


PR